月曜日の記事が上手く見れないので、
重複しますが記録のためにもう一度書きます。

21日は、午後から有給をとり市立病院へ行きました。

一年前 クローン病だと診断してくれたところです。

思えば、クローン診断 レミケード 体調悪化 イレウス寸前 入院 絶食 手術 と、

盛りだくさんな1年でした…(^^)


術後、数ヶ月で再燃 … レミケード再導入となりましたが、
大学病院では1泊2日でしか行えず

ベッドの空きがないため、

主治医は変わらず大学病院

レミケードは近所の市立病院で

行うことになりました。

2つの病院にかかるのは 何かとめんどうな気がします。

いずれは、違う方法も検討したいけれど

しばらくは大学病院+市立病院でいきたいと思います。

今回は、次回の予約と先生とお話し
だけで終わりました。

その後、特定疾患受給者証の病院追加のため 福祉センターへ行き手続きしました。

次のレミケードは、GW明けです。


長々とまとまりのない内容になりましたが、
読んでくださり、ありがとうございます(^^)



にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村