みなさま放置してますか?

 

あみみです。

 

前回は、夏イベントについて書きましたが、今回は待ちに待った転生が完了した為、

約1か月の軌跡とともに思ったことを書いていこうと思います。

 

※少し前に転生はできていたのですが、忙しくて記事が書けずにいました。

  ごめんなさいm(__)m

 

 

◆当ブログを始めた経緯◆

 

ログボが董白(とうはく)になり、これから始めるプレイヤーはどんな環境になるのかを体感しようと新鯖を始めてみました!というのが当ブログを始めた経緯になるので、同じタイミングで始められた方なんかは、コメントなどアクションして頂けると喜びます(*´▽`*)

 

通常、新しく始める鯖は一番新しいところに作るのがセオリーですが、

今回は、友人の繋がりから「501:暗香疎影」にて始めてみました!

 

このゲームを長く楽しむコツとしては、月ギフト程度の課金を推奨致します!

※少なくともVIP2にしないと、色々と手間がかかることが多いので、長く楽しむにはマストだと思います。

特に重要な2点!

①姫ブレイのAUTO参加(名声集めには必須)

②訓練所・ボス戦の掃討機能(素材集め・デイリー任務に必須)

 

ということでこの鯖も月1000~5000円くらいの課金を目安にゆる~くやっていこうと思ってます。

 

◆あみみ陣容◆~開始から29日目~

 

 

Lv:102

戦役:95

ボス:95

総戦力:約290万

 
 

 

主力戦力:約165万

 
 

 

 

◆29日目の軌跡◆

 

まずは、1か月お疲れさまでした!

 

こんなブログでも見てくれる人がいて、嬉しい限りでございます♪


 

ひとまず、1か月以内の転生を目標に進めていきましたが、ギリギリ達成できましたね(笑)

 

画像は夜撮ったものなので、Lv102まで上がっていますが、日付変わると同時に転生は完了しました!

 

 

1か月間、董白ちゃんと戦ってきた結論としては…

 

戦役・ボス戦は普通に強い(笑)

比べると可哀そうかもしれないですが、前ログボの馬超ちゃんと比べると、

ボス戦のパフォーマンスは雲泥の差ですね…。

 

武将ということもあり、ある程度の攻撃も耐えてくれますし♪

 

ただし、闘技場(対人戦)においては、体感あまり変わらない感じです…。

 

というのも、他の人もみんな使っているので、結局スキル2を先に打った方が勝ちとかになってしまう(笑)

 

 

そんなこんなで1か月動いてみた結果、確実に昔よりもやりやすくなっているのは間違いないです!!

 

 

さてさて…一つ大きな目標を達成したということで、今後の目標を改めて立てていこうと思っています。

 

 

最重要点としては、転機⑥の「虹登用!」についてですね。

 

董白ちゃんを延々と育成するのもいいのですが、ガチ育成してみたい候補がおりまして…

 

①公孫サン

理由:いまだに育成したことが無いキャラ。

   城戦も事前駐屯がメインになる為、防御で活躍できるキャラを育てたい。

 

②カエサル

理由:誰もが強いと呼ぶMR。完全単騎でどこまでやれるか見てみたい。

   城戦も上記理由で活躍できるキャラ

 

③まだ見ぬMRキャラ

理由:ただやってみたい。それだけ( ゚Д゚)

 

④金髪キャラ

理由:毛利ちゃんが好きだから(*´ω`)

    メイン鯖は毛利ちゃん育ててるから、別の金髪キャラで気になる子が出たら育成したいかな…

    胸はそこまで大きくない子が好きです(*´ω`)…聞いてない(笑)

 

 

といった感じでございます。

これについては、もしブログ見て頂いている方の意見とかがあれば参考にしたいとも思っているので、

良かったらコメントなど頂けると喜びます(笑)

 

 

夏イベントのおかげで、「ラキスタ券」120枚くらい集まったので、育てたい虹に合わせて有効活用していきたいと思っています( *´艸`)

 

 
ちなみに異境軍勢は延々と30で停滞しています…。
董白ちゃん一人だけだと、火力は全然問題ないのですが、反射に耐えれんのですよ…(´;ω;`)
日月でも作ってHP上げないといかんかなぁ…

 

 

夏イベももう終わりということで、次はハロウィンですかね♪

 

 

次の転機としては…

①専属を闘鬼神(Lv85)へ進化(その他闘鬼神セット装備)……8/5(15日目)到達

②王者(Lv100)装備可能……8/8(18日目)到達

専属を混沌(Lv100)へ進化……8/13(23日目)到達

④転生……8/19(29日目)到達

⑤混沌セット装備

⑥虹登用!

 

こんな感じかなと…。

 

 

とりあえず、遊園地スタンプまだぁぁーー(´;ω;`)