3・4月はアイナナのグラッテに行きました。
虎於はドリンクが予想つかなかったので断念しちゃったけどアイシングクッキーは購入してきた。
BDビジュアルのクッキー、スケジュールが意外と短くて滑り込みで仕事帰りに駆け込みました。
コースター撮り忘れたけど誰だったけな…環くんはいた気する。
IDOLiSH7とそれ以外のグループで分かれてて選ぶ形だった気がするけど半々で頂きました。
環くんはドリンクテイクアウト枠でアニメイトカフェへ
入り口のみ撮影出来るので存分に撮影。
注文は渡された紙のQRコードを読み取り注文する方式でした。
しかし今やってるアニカフェのビル電波があまり良くなくて脆弱な私のスマホ1回目うまくいかず失敗しました(笑)
電波がないわけではないがネット回線の繋がりが昔からもの凄くここ悪くて…
テイクアウト枠全然いなかったけど皆さん店内とか1日とかに来られたのかな?
カップもちゃんとコラボ仕様に。
環くんのドリンクカルピスに近い爽やかな味でとても美味しく飲みやすく一気に飲んでしまいました。
袋は有料になるので予めドリンクホルダーや袋を準備しといた方がいいかな?
あと店頭限定のボックスも購入。
三月くんと虎於のもあったけどお金の関係で虎於は通販で予約しました。
リボンにきなこが。
こういうリボン元通りに結べないのだけどこのままの形で取っておきたい。
環くんのアクリルプレート?つき
コースターは一織くんでした。
続いてはゲーム![]()
☆2/26発売 NS テイルズ オブ ベルセリア リマスター
早期購入特典で来年の2/25まで超冒険お役立ちセットがダウンロード出来ます。
3月の物と同梱していたので一緒に。
☆3/12発売 NS2 零 ~紅い蝶~ REMAKE
NS2なので出来ないけど今までのリメイク買ってるので今回も。
早期購入特典セットついてるけど期限が表に書いてないからないのかな…多分ショップは同じなので交換は出来ると思う。
ミニアクスタが特典でついてきました。
☆3/26発売 NS ハンサムロンダリング -the mystic lover-
☆3/26発売 NS 魔女と亡霊のヴォロンテ
☆3/26発売 NS 文字化化
ヴォロンテはダウンロード専売だった乙女ゲームのパッケージ化。
サムダリはCDが原作の乙女ゲーム化。
イベントのシリアルコードついてきたけどイベントの撮り下ろしいいね![]()
文字化化(もじばけ)は女性向けめなホラーらしく元はSteamとDLsiteでリリースされておりパッケージ化したもの。
フェアやっていたらしくカード色々貰った。
☆4/9発売 NS メモリーズオフ 双想 Break out of my shell
メモオフ双想はFD。
初回封入特典は何かダウンロード出来るものだけど期限はなさそうかな?
本編まだ積んでいるのでやるのはかなり先になりそう。
☆ 4/23発売 NS マツリカの炯-kEi- 天命華燭伝
マツリカFD。
初回封入特典で7/22までに何か貰えるらしい。オトメイトでこの特典はとても珍しい。期限がかなり早いので忘れないようにはする。
こちらも本編まだ積んでいる。
何もアニメイト通販で種類あるのは全部通常盤を購入しました![]()
まだ4月発売のがありますが5月のと一緒にしたのでそこで紹介したいと思います。
続いてアイナナのグッズ。
・10th ANNiVERSARY OFFiCiAL STORY BOOK豪華版 BOXセット
分厚い。でもサイズ小さくて良かった。A4サイズかと思ってたから。
アニメイト店舗の受け取りにしてたんですが店員さんから少し重いから気をつけて下さいと言われたけどそこまで重くはなかったかな?バッグも一応持ってたし(お馴染みの袋に入れてくれてたけど)
通販だと袋に入れてくれる時と(無料)そのまま剥き出しとあるから多分店員さんの匙加減なのかな。
・ステッカーセット
大和&環&陸
壮五&ナギ
Crz Loveのグループセットのステッカー購入。
アクスタかファイルかの環くんとそーちゃん買おうと思ってたけどどちらも悩ましくて間を取り?ステッカーセット購入しました。
カードの時はそこまでささらなかったビジュアルだけど拡大されるとめちゃいいな…と思って(笑)
・9th Anniversary Collection アクリルスタンド
MEZZO"を購入。
このカードビジュアル、私がHOMEにしてるほど大好きで即予約しました![]()
銀箔サインなのですがオーロラ
いろんな色になります。
アクスタ届いた時、フェア中だったのでトウマくん貰いました。
次は中華系アプリ作品。
原神
スカークさんのアクリルスタンド(右下)と忘れてたけど2月誕生日だったアルハイゼンのブロマイド&2月生まれの集合ステッカーをプリントアウトしてきました。
ステッカーはアイテムコードつきですが期限から3日後に思い出しました(笑)
去年より色味が少し変わっただけかな絵柄は。
スターレイル
Huggy Good Smileシリーズのミュリオン
前にパムを購入したので流れでミュリオンも予約しました。
めちゃパッケージもピンク。
1/7完成品フィギュアのカフカ
また美少女ドデカフィギュアを購入してしまった。
美しいしかっこいいな(*´艸`)スペースの都合上まだ出して飾れてないけど…
特典の色紙つき。
アベンチュリンねんどろいどーるとお着替えセット
ライブイベントビジュアルがねんどろいどーる化したものと雑誌の表紙になった寝巻き衣装を購入
両方のセットもあったけど支払いの関係上バラバラで購入。
本来2月発売だったけどズレにズレて発売。カフカも1月からズレにズレてたなそういや。
鳴潮
フローヴァのアクリルスタンド
鳴潮グッズは久しぶり…かな?ガシャの背景入りと2バージョンあったのですっきりタイプを購入。
これを予約した時にちょうどリナシータの話を進めてて、フローヴァいいなと思ったので購入。
ちなみにガシャは実装された時引いておいた。
お声は藤田咲さんです。
恋と深空
ホムラのねんどろいど
日本でもセイヤとレイだけは予約受付開始してるけど多分あとの3人も来ると思うがホムラだけ先に確保(日本も現在予約受付中です)
ねんどろいどだから日本にも来るかなと思ったけどね。多分本国と差異はないと思う。日本の他の2人と同じ特典のねんどろいどの写真カードみたいなのが特典。
お次はREBORN。
ねんどろいどの獄寺くんと山本。
2人はお初かなねんどろいど?なんかガシャポンのフィギュアみたいなのはあった事はあったけど。
了平とランボは発表されてないけど守護者揃えたいなーあとクロームも求む。
アクリルスタンドはボタニカルverの10年後骸さん。REBORN無限に新規絵が出てくるんですが(マジで)かっこよくてつい骸だけ買ってしまった。
スパナはお初購入。
スプリングフェアを開催していて全8種からランダムでクリアカードが貰えます。
このスプリングフェアと同じビジュアルのグッズが色々と発売されててスパナいるの珍しいし好きなので購入しました。今回は他のメンバーは我慢な(笑)
フェアは綱吉君だった。骸のアクスタは山本でした。
あと山本のねんどろいど分がリボーン、綱吉君、獄寺君、ディーノさん、スパナ。
綱吉君は被って雲雀さんと骸+10だけ見事に来なかった![]()
遊戯王デュエルモンスターズ ARTEX Jの闇遊戯
購入しました。
発表になった時デュエル姿熱くてカッコよくて購入しようと決めてましたがやっぱりカッコいいな
この原型イラストが横に描かれてます。
普段は全くグッズとか買わないんだけどこれは欲しかった。
遊戯王は昔やってたアニメ見てハマって漫画買い漁ったりしてデュエルモンスターズ編も見ててGXは途中まで見てた感じですね。以降は時間もなくあまり見るのが長続きがしなかっただけでいつかちゃんとは見たいと思ってるけど
カードゲームはやってないけどアプリはちょろっとやってた。
最後は乙女ゲーム+α
ツイステ
3Dライブの事後通販で注文しました。
ミラーアクリルスタンド。いつメンの4人。
5周年のとはポーズも違うし悩んだけどXにいいぞ的なポストが流れてきたので注文してしまった
ちょろい
台紙オーロラに光ってます。
薄桜鬼
ステラワースで販売されてるSSLのアクスタ。
出た時に欲しい!となったけど誰頼もうかなと悩んでる間に予約が終わっていたという(笑)
暫く大丈夫だったのに![]()
でもすぐに再販予約が始まったので今度はしっかりと予約しました。
沖田さんと一君と千鶴ちゃんの3人。制服姿の千鶴ちゃん可愛くて好き
あとは二推しの2人。
見てこの3人の身長差、尊い。
ときメモGS
去年公式Xでお祝いポストした時のビジュアルなのですがファミマでブロマイド印刷出来るのでやっとプリントしてきました。
1で好きな葉月くんと4で好きな玲太くん。
OVER REQUIEMZ
マルイで販売されたアクリルスタンド。
再販とかないかなと思ってたらなんとプレイし終わった後でタイミングよく再販がされて購入する事が出来ました。
全員欲しかったけどクロードとカイゼとユヒルだけ
ステラワースで販売されてるトレーディングちびキャラアクリルスタンド。
これも去年のAGFかで先行販売されてその後販売あったけど品切れしてたのがタイミングよく再販されて本当にカフェといいグッズといいありがとうございます![]()
全6種のランダムなのですがクロード欲しいけどあわよくば全員揃って欲しいなという願望を抱えつつ10個購入しました。
結果は…
無事にコンプリート![]()
最後までクロード出なくて焦った。
カイゼとドロシーがめちゃ被りました。
ステラワースでサンプルも見てきたのですがめちゃ可愛くて欲しかったので満足。
以上、3・4月購入物&推し活でした!















