7/7はアイナナの日とされています。

そこで3大キャンペーンの開催告知が来ました。



その1として7/7 17:00〜7/31 23:59までに特別ログインするとステラストーン7個もらえるログインボーナスが開催。



その2として昨年の8周年の時に登場したメモリアルシアターガシャが復刻登場します。

このメモリアルシアターは過去のアイドルたちの出演作品、いわゆる劇中劇やドラマのワンシーンがカードになってます。

限定レアオーディションと1回限定有償の2タイプで7/7 17:00からスタート。

限定レアオーディションの方は初回11人選考は無料で引けます。



とはいえ当時と同じメダル方式のガシャかと思ったらめっさ赤文字で何か書いてあるが到達ボーナス確率??

これを見る限り100連目が限定で引いたのか有償の方で引いたのかだとこのボーナスの確率が違うという事か。

100人目でSSR以上は確定なわけだから

これもしかしてここまで限定レアの方を引いて(初回無料だから+80)最後有償の方がUR出る確率がいいとかあるのかな?

でもSSR以上だからSSRが出る確率の方が高そうだけど…(笑)


そういやこの前ガシャの仕様をちょっと変えるからということでアプデあったけどこの事だったのか。

正直どうなんでしょう?確率次第かな…アイナナの確率はあんま当てにならないからな誕生日とか誕生日とかな


有償の方は好きなカードが1枚選べる(ラインナップなんなのかは引いた人にしかわからないので現時点では不明)プラチナナコレ付きみたいなのでこれは引きたいな。

期間も8月までなので迷ってる方はじっくりと考えて。




その3はシャッフルユニット企画のストーリーにフルボイスがつきます。今回はTEA takeの1話だけで順次公開となります。

まだ全部見てないけどTEA takeのは見たが面白かったから楽しみだなニコニコ





キャンペーンとは別にシャッフルトークの7/8月のガシャ告知も来ました。

こちらは今年のカレンダービジュアルのカード化で二ヶ月に1回ガシャが登場します。

今回は大和さん、そーちゃん、百くんのコンビです。

限定レアオーディションと選べるアイテムチケットつき有償の2タイプで7/7 17:00からスタート。

こちらもメダル式ガシャですね。



選べるアイテムチケットで交換できるアイテムのラインナップはこちら。

1枚につき1種選べます。

シャッフルトークは去年の分から復刻が一度もないけどいつかドカンと来そうだけどどうなんでしょう。





有償ガシャは百くんPUに。




課題5日目もクリアしました。




○グレードランクボーダー(7/5 17:00)
SS
1位〜481位
(1位:41,541,670Pt、100位:21,110,096Pt)
 
S
482位〜2405位
(482位:12,092,552Pt)
 
A
2406位〜4810位
(2406位:4,568,865Pt)
 
B
4811位〜7215位
(4811位:3,045,757Pt)
 
C
7216位〜9620位
(7216位:2,331,238Pt)
 
D
9621位〜
(9621位:1,396,156Pt)
 





100位ボーダーが全ボーダーが前回イベントポイントを上回っています。

風邪を引いてしまい前日は寝落ちしてそこまで叩けず予想超えてきたらボーダー落ちも覚悟してましたが予想通りの運びだったのでボーダー落ちもしてなくてこの日の目標より少し余裕を持たせました。

土日でどう動くかが心配なところですが…

参加人数は前回イベントより少し下回ったまま折り返しとなりました。

皆さま、暑いですが無理せずに頑張りましょうねにっこり





風邪と書きましたが少し前から咳するようになり咳が酷くなってきてしまってるんですよね。

コロちゃんだとは思いたくない(笑)まあ熱も今のところなさそうだし味覚も嗅覚も大丈夫なのだが…

暑いと咳って出やすいからめっちゃ出る( ´Д` )しすぎであまり痛くなかった喉が少し痛くなってるし


まあ身体は元気だけど無理しない程度には走ってます&走ります。



静岡への旅始まりましたがちらほらと様子をXで見るけど結構スタート時や今日も新幹線が止まってたりと心配してます。

西の方も決してないわけじゃないけど東西でやられちゃってる事が今日まで多かったですね。

静岡って場所にもよるけど近年とても暑いのでそちらもご注意下さい。

あとマネージャーさんが色々アドバイスされてる方もいましたね。下調べを入念ににっこり

今回も7人のポスターあるみたいですね。こちらにはないのかな…?そもそも店舗結構潰れてたような…






誕生日ログインボーナス昨日からスタートしてます。

天くん白い……