この時季になるとスマホもゲーム機も熱くなったり唸り出したりするのがありますよね?
スマホなんか最近すぐ熱を帯びるから困ってしまうファンみたいなやつ?(正式名称忘れたけど)取り付け検討するべきなのかなうさぎ


暫くゲーム関連書いてなかったのですが別に購入してないとかではなく新しい体制の記事を書こうとしてたんだけど時間なくて書けずここまでズルズル来ちゃったんですよね。


私が書かない間にもゲーム発売したり発表があったりしましたが下半期のゲームどんなものが発売するのか楽しみですね。
12月だけまだ1本も発売発表がないのは怖いな。



…とここまでが6月末に書いたお話(笑)


ゲームは相変わらず全然進んでなくてむしろやりたい気持ちはあるのに体調がイマイチで咳も良くなってるのか分からず仕事も休み中です。
いやそろそろ行かなきゃ行けないけど(´-ω-`)
元気になってからまたゲームやりたいと思う。その前にカード買わないとな。この前容量がパンパンになってたので、そんな大きな容量DLした記憶ないけどな。でも128GBでも結構もったな。




まずは4〜6月で購入した物と気になった物を書いていきたいと思います。


4/11発売
・NS STEINS;GATE ELITE グッドバリュー版/15周年記念ダブルパック
・NS 果つることなき未来ヨリ
NS 泡沫のユークロニア

4/18発売
・NS 同級生リメイクCSver

4/23発売
・NS 百英雄伝

4/25発売
・NS サガ エメラルド ビヨンド
・NS 鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!
・NS Library Of Ruina

4/28発売
・NS エルシャダイ・アセンション オブ ザ メタトロン HDリマスター 


4月は7本と購入が多かったです。ユークロは私の大好きな絵師のRiRiさんなのでBOX買いしました(*´艸`)本当は全店舗買いたかったけどね。
あと面白そうだなと思ったのがLibrary Of Ruina
一般のゲームなのですが予約始まったら買うと決めてたものです。まあまだやれてないけど(笑)

エルシャダイは興味本位で買ったのですがデカい箱で来たのでびっくりしました。



5/2発売
・NS フォーエバーブルー ルミナス

5/9発売
・ NS Gift

5/23発売
NS ペーパーマリオRPG
・NS 猛獣たちとお姫様for Nintendo Switch

5/30発売
・ NS 東京サイコデミック 公安調査庁特別事象科学情報分析室 特殊捜査事件簿

5/31発売
・Win 灰色のアルカディア(R18)
・Win 東京殺人鬼 学校の怪談(R18)


5月は発売するゲームが少なかったけど5本購入しました。4月から延期になった東京殺人鬼と灰色のアルカディアどちらもストーリー読んで面白そうだったのですが懐事情から保留です。どちらも確かBLだったかな?
猛獣姫は本編プレイ済みでしたがFDがまだだったので一本化移植ありがたいですニコニコ




6/6発売
・NS セヴンデイズあなたとすごす七日間

6/13発売
・NS スナフキン:ムーミン谷のメロディ

6/14発売
・NS 真・女神転生Ⅴ Vengeance

6/20発売
・NS 心霊ホラーADVシリーズ全集 死印×NG×死噛
・ NS 無職転生~異世界行ったら本気だす~ Quest of Memories

6/25発売
・NS スーパーモンキーボール バナナランブル

6/27発売
・NS 岩倉アリア
・NS ルイージマンション2HD
・NS planetarian~ちいさなほしのゆめ&雪圏球~


6月は7本とまた多い月でした。
岩倉アリアは前のレトロチカみたいな感じの二次元寄りなのかな〜と思ったんですがどうでしょうかね?
シリーズ全集は私死印だけ買ってなくてパッケージ欲しいなと思ったので(ただ高騰化してたので悩みどころだったけど)後の2つ買ってるけど買いました。DLCも楽しみですね。



ここからは今月購入したものと気になったもの。



7/4発売
・NS 逃走中 グレートミッション

7/11発売
・NS MADiSON
・NS 月影の鎖 ~狂爛モラトリアム~
・NS 7'scarlet for Nintendo Switch
・NS プリンセスメーカー2 リジェネレーション

7/18発売
・NS ミストニアの翅望 -The Lost Delight-

7/25発売
・NS REYNATIS/レナティス
・NS 夏空のモノローグ〜Another Memory〜
・NS 英雄伝説 黎の軌跡 II for Nintendo Switch

7/26発売
・NS オンエア!for Nintendo Switch


今月はなんと9本という多さ。欲しいのが暫く続くから何を諦めるか悩む泣き笑い(まあ買ってもすぐやらないけど…)
オンエア!7月入ってもなかなか予約始まらないから延期かなーと思ってたらまさかの発売二週間前に始まるという
けどアニメイトは予約始まらないんですよね。発売日なのかな?
colyの方は追加予約になってますが限定版だけっぽかったんだよな。
限定的な販売なので手に入れるのがなかなか大変かなと思いながらも懐が正直厳しいところ。


セブスカの方はプレイ済みですが買いました。まさかこれが移植するとは思わなかったけど…(笑)
もう大体移植の発売、予約は出揃ったからまた新しく発表されるかな?オトパも近いですしそこでかな?
今のところ数乱だけだっけオトメイトさんは。
あとダイナーも1個移植されますね。あそこのは他のも移植してほしい泣き笑い



相変わらずセーブというものが出来てないけど下半期出来るといいな(既に11月までいっぱい)