昨日の17:00からスタートしましたラスティアラ第4弾

今回は陸くんと十さんのペア。この2人確かマリマリの時も同じペアでしたよね。



特別ログインボーナスもスタートしました。






準特効ガシャも2形態でスタート


今回の準特効は7周年SSRシリーズ、メルドリシリーズ、華麗なる日常シリーズ、君の横顔とスイキャプ。

7周年はどちらも持っていないので欲しいとこではありますが単発だけ引きました。

ま、掠りもしなかったけど昇天







グレードランキングB以上だとシークレットverのナナコレがGet出来ます。

2枚Get出来るのはSSのみ。




17:00切替の課題もスタートしました。

初日は簡単にクリア

アンコールも前よりは出るようになりました。




流れてくるアイテムを集めると交換所で様々なアイテムと交換出来ます。

きなこパンとイベントプリンドリンクもありますのでガンガン活用していきましょう!






今回のイベント楽曲はこちら。


リスポ ☆3 約123秒

ヒレ  ☆4 約100秒

ディスカバー     ☆5 約95秒

レオパ   ☆1 約109秒

陸くんソロ ☆4 約107秒

十さんソロ ☆3 約156秒



今回の効率曲はディスカバー。唯一の☆5でもあり時間も短い曲ですね。まあ指は死ぬけど(笑)

一番上と下以外は短めな曲が多いですね。次点はヒレ(略称わからないのでここではそう呼びます)

これ以外と短いんだね。

アンコールは大体レオパかヒレが来ます。

そういや陸くんの曲一度も来てない気がする。




リザルト画面

あまり見ない黒い画面。



そういえばひっそりとアップデートがありましたが


ここのリザルト画面のスコアとレベル部分が変わりましたね。

スコア更新の場合は元の虹色マーカー、更新なしだと藤色のマーカーみたいで

更にレベルの部分が少し小さくなり周りの丸枠が経験値の溜まり具合がわかりやすくなりましたね。

もうすぐレベルアップだったのでちょっと分かりづらいけど↑灰色部分が残りの経験値部分です。




フレンド選択部分もフィルターが追加されました。



カードと同じくアピールスキルのフィルターをかけれます。



他にもアプデありましたがそれはまた別で。







1日目の記録はないので2日目の朝の時点での記録から。



○グレードランクボーダー(6/2 7:46)
SS
1位〜314位
(1位:8,297,945Pt、100位:3,920,090Pt)
 
S
315位〜1571位
(315位:2,506,487Pt)
 
A
1572位〜3142位
(1572位:1,099,285Pt)
 
B
3143位〜4714位
(3143位:733,025Pt)
 
C
4715位〜6284位
(4715位:512,779Pt)
 
D
6285位〜
(6285位:359,449Pt)
 
 
1位は前回の記録より下回ってるものの100位以下ボーダーは上回ってました。
参加人数は前回よりも少ないですね。初日少ないなと感じていたのですが徐々に増えるかな…やはり休みスタートといえども土曜日仕事の方や約束の方もいらっしゃいますからね。
人数の事を考えるとボーダーは上回ってるとはいえ前回と同じくらいな感じなのでそこまで上がらなさそうな気もするけど最終日も土曜日なので読めないな…




前回はやる気持ち直したのですがスタートダッシュをした割にはすぐに飽きてしまいモチベが下がりまくってる朔さん(笑)
S狙いでは頑張るつもりですがまたAと反復横跳びのギリギリの戦いをするつもりです泣き笑い