5/7メンテナンス明けからスタートしましたドラコレ2周目!春!

このイベントは16人のアイドルが春夏秋冬に分かれて様々なドラマに出演し撮影の様子が見られるというミッションイベントです。

一度目は去年一周し今年は二度目のドラコレですね。二度目と言っても話は全く繋がってないので一周目を知らなくても大丈夫ですニコニコ





特別ログボも同時にスタートしました。





ログボは天くん。




シャフユニの有償ガシャは再びAグループになりました。





シャッフルトークのガシャもスタート。

5/6月はこのお三方。



スキルはスコアUPです。






イベントアイコン入るとちょっとしたOPがスタート。



最初は一織くんのステージです。



今回はアイテムドロップが美味しいイベントホールもあるのでイベントプレイ前にセット。

テーマはダンスとフレッシュ。これでフィルターかけて検索出来るのであとは並べるだけ!

サブテーマは春だけど春に該当するものが所持してる中ではあまりなさそうなんだよなあ。

去年のドラコレじゃ復刻と合わせても数が足りないし…

意外と春っぽいものがないアイナナ(笑)

あ、もしかしてあとスプリングフェスティバルのものかな…?


フィルターかけてスコア高順に設置するとドラコレ春と太鼓の達人コラボがメインなステージになります(笑)






これはポーズか何か検討してるところですかね?




ミッションは1ステージ6個ごと。

クリアして報酬を貰いエリアクリアで更なる報酬をGetしていきます。

今回はEASY+モード以上のクリア、指定曲は最初はアプアスですね。



ドラマきなこパンはイベント期間中ライフ20回復してくれるアイテムです。

ログインボーナス、交換所、ライブリザルトドロップ、ミッション報酬でGet出来ます。



ミッション2はイベントアイテム集め。
イベントライブ曲をプレイして流れてくるアイテムを集めていきます。
このアイテムは交換所でのアイテム交換やミッションにも今後使うので4種のアイテムを集めておくと◎



撮影中の一織くん、ナナリアでもスケボーに乗ってたけどそんなに簡単に乗れるんですかね…

私なら絶対無理昇天





3つ目のミッションはハツコイリズム。

1つ目に続きIDOLiSH7の曲が続きますね。

今回はIDOLiSH7とŹOOĻしかいないから楽曲偏りそう。





ミッション4はイベントアイテム集めです。



スタッフとの打ち合わせ中みたいですがイキイキとしてますね一織くん。

メンバーからカッコいい!とか弄られそう…(笑)





ミッション5はŹOOĻの曲でゾンオブ





ラストはBBBでした。



佇むきなこさんに…



王様プリンが滑ってやってきました。




ステージクリアです♪

エリアクリア報酬としてステラストーン5個とDrama Collection2〜春の節〜【和泉一織】フォトをGet

ミッション中のミニキャラのモーションが後から見る事が出来ます。




今回のドラマのあらすじはガッツリ青春ドラマな友情のお話みたいですね。







一織くん代表を尊敬とあるけどトウマくんのことかな?

大和さんの説明見ただけだとワルだと思うけど巳波くんの説明見ると大和さんだ…と思っちゃう(笑)役所はピッタリな大和さんとトウマくんがメインなドラマです。

東西と人柄も分かれてそうですね。