スコアタが終わり去年開催されたドラコレの春復刻イベント&ガシャがやってきました。


どんな内容かは告知にも説明ありますが春夏秋冬テーマに撮影するドラマに16人が参加、その様子を見ながらミッションに挑むミッションイベントです。





イベントスケジュールはこちら。




イベント特効はドラコレ春のみ。

ま、なくてもパンとドリンクあるので周回すればアイテム集まりますからね。




今回は去年にゲットした報酬が一部別のアイテムへ変換されます。






イベント期間中最大6日ログインするとドラマプリンドリンク15本とドラマきなこパン15個づつ貰えます。

あ、前回は7日間だったんだね。大体5日だけど今回は多めに貰えるようです。

スタートは17時ですがログインの切り替えは4:00となります。

ドラマきなこパンはイベントライブでもドロップする事があります。




特効がつくカードの復刻ガシャもイベントと同時にスタートです。

限定レアオーディションと有償限定レアオーディションの2形態でSSRはスカウトカタログにピックアップで登場します。






メンテナンス明け後、24日(水)17:00からイベントスタートしました。



特別ログインボーナスもスタート。





特効ガシャ復刻もスタート。

これメダルかと思ってたけど普通のガシャでしたね。



11人半額引きましたが出ませんでした。

このそーちゃん欲しかったなあ…

金欠だしこの先まだ引く予定があるので我慢。誕生日とかに追加されるかな今後。でもURもあるし難しいか。







今回は日時指定の公開がなく前のステージをクリアすれば次に進めます。

期間もあるので1日1ステージペースで進めていきます。



今回のイベントはアイテムザクザクGetチャンスなイベントホール付き。

よるよいグレードになるとイベントライブでアイテムドロップ枠が増えます。

更にレアアイテムもドロップすることも…と非常においしいイベントなのでプリドリとパンを惜しみなく使いましょうニコニコ




☆変更点

MISSION 02

ランタン900個→500個集めように変更


MISSION 04
本1600個→1100個集めように変更


MISSION 05

永遠性理論 累計ライブでコンボ64以上→激情 累計ライブでコンボ74以上に変更




エリアクリア報酬は去年と同じでした。




フォトは別のアイテムに変換



ステージ1クリアしました。




今回は復刻なので去年と同じく交換所のアイテムもたくさんあります。

きなこパンとドリンクもあるので活用を。



今回のメンテナンスで強制アプデがあったのでアプデしないとアプリ開けませんステラストーン貰いました。




一応イベント開始からつらつら書いてたんだけど休みの日とかはサボりまくってたのでこれから記事頑張って書いて公開していきます。

ちょっと休みまで月初なので忙しくて平日は無理かもしれないけど。

復刻イベントは明日までなのでご注意を〜




 

 

前日に、JR東海ツアーズ様がちらりと呟いていましたが5年ぶりに広告タレントとして三度IDOLiSH7が起用されました。

OFF/旅久しぶりですね。結構ポスト見ると何それ?とか出戻りの方やタイミング悪く行きそびれたりとか様々な意見を目にしましたが、5年も経ってれば色々ありますよね(笑)



OFF/旅はJR東海ツアーズ様が企画されたもので「全部OFFにして出かけよう」というOFFに行く旅というものです。

2018年には名古屋、2019年に京都の旅行プランが企画され今回は第三弾の静岡です。

今までは大都市の名古屋、そして観光地として名高い京都でしたが静岡というのはなかなか珍しいですよね。

静岡も負けず劣らずの観光スポットがある場所なんですけどね…有名どころであげれば伊豆や熱海と温泉が思い浮かぶかな?


とはいえお隣の県の私でも静岡は大昔に伊豆あたりしか行った事ないのですが…


プランは新幹線とホテルがセットになったもので予約するとパンフレット(ランダム3種でした過去2回とも)が貰えます。

このパンフレットはそれぞれのグループ内のユニットが様々な地域を旅してる場所や撮り下ろしのショットが載ってたり…だったはず

まあ実際どのメンバーがどの場所に行ってるかはパンフレットを貰わないと分からないんだけどね(笑)

私は過去2回とも都合悪く行ってないのですが行かれた方のレポ見ててとても楽しかったです。

いつか行きたいとは思いますが名古屋も京都も遠いな…



嬉しいことに名古屋と京都の時のパンフレットが一冊になったものだと思うけど期間限定で受注販売してくれて嬉しい(*´艸`)

購入がクレカしかないのだけど貰いそびれたという方は是非!



静岡なら今までで一番近いし行きやすいかな…あとはタイミングかな…今年こそ行きたいな。



話を戻すと旅行プランの販売といった感じです。

グッズ販売とかは後からあったかな?

なので現地で販売とかはないです。

旅に出かけてパンフレットを貰いパンフレットに載ってるアイドルが行った場所に行ってみるとか普通に観光したりあとは遠征に利用したりと利用方法は様々なようですニコニコ