皆さまお疲れ様でした!


私の最終結果はこちら。

無事にS帯に今年も残れました泣き笑いフレ様各色縮小UR感謝…!!




○グレードボーダー(4/22 17:15)

SS 1位〜600位

(1位 40,160,825    100位 38,336,766)


S   601位〜3000位

(601位 35,876,924)


A   3001位〜6000位

(3001位 31,324,046)


B   6001位〜9000位

(6001位 27,626,967)


C   9001位〜12000位

(9001位 24,859,099)


D   12001位〜

(12001位 22,524,530)



参加人数は途中から増えて去年に比べれば増えましたね。

去年はマジで少なかったからな…

ご参加された方お疲れ様でしたにっこり




それでは今回の私の編成とスコアを記載していきたいと思います。



Shout(赤)

○Now & Then






○太陽のEsperanza






今回私の手持ちでは赤が激弱で赤のURがほぼない。SSRもあんまりない(どうゆうこと笑)状態でした。

そもそもUR縮小がRe:valeだけ持ってなかったので変わりにOp.7の一織くんに頑張って貰いました。

あとはフレ様の百くん頼りです。

なぜかナウゼンはスコアUPの方がスコア伸びたけどたまたまだったのかは検証不足です。


ナウゼンもうちょい伸びる気はしたのですが伸ばすことは出来ませんでした。



内訳

・UR Op.7 一織(スキルマ)(縮小)

・UR 音に想いをつなげて 千(スキル3) 固定ブローチ:Shout属性の千に対しShout値+1000

・UR NO DOUBT 千(スキルマ)

・UR サイバーテクノ 百(スキル3)

・UR CROSSING×US! 百(スキル2) 固定ブローチ:Shot属性の百に対しShout値+500



Dis one.の百くんを入れるか悩んだのですが赤は早々に諦めてしまったので(笑)もう少し粘ればよかったですね。粘りが足りないですいつも泣き笑い

想つなの千さんは結構出たのでスキル上げしました。Shout+1000は強くてそこを重宝、一昨年の記念日の千さんが欲しくなりましたね…




Beat(緑)


○ココロ、ハレ晴レ





○compass






緑は一番いい手持ちだったので3属性の中では一番順位も良かったです。



内訳

・SSR 夏のデート対決 百(スキルマ)(縮小)

・UR 記念日2019 千(スキルマ)

・UR 記念日2021 千(スキルマ)

・UR リハーサル中〜本番 百(スキルマ)

・UR 記念日2023 千(スキル2)


あんまり育てたくはなかったのですが2019記念日をスキルマにしました。

前の復刻で引いて放置してたけど(笑)2023はいつか育てられたらいいな…泣き笑い去年引いたけど育てなかったやつ




Melody(青)



○Binary Vampire





○奇跡







○星屑マジック





内訳

・UR APOŹ 悠(スキルマ)

・UR Dis one. 千(スキルマ)

・UR 記念日2022 百(スキルマ)

・UR NO DOUBT 百(スキルマ)

・UR リハーサル中〜本番 千(スキル4)


・UR 想いをつなげて 百(スキル4)



青は編成の熟考不足もあるのですが、詰めきれなかったのもありますね。

新曲は奇跡と同じ編成です。

青のカード編成すごく悩みました。時間なくてもうかなり適当になってしまったけど。自分でも分かってる。反省。


よくみたら去年の記念日にも奇跡あったんですね。




その時のスコアがこちら。バッジが1%UPしたのもあるけど編成も少し変わった分ちょっと伸びたのかな

あとはGOODも減ってるし

しかしナナパスデイリーが同じ内容での更新(笑)



私の場合過去の記念日が復刻で去年に奇跡的にたくさん引き寄せたので今回の助けとなりました

縮小がない分スコアUPのカードをちゃんと育てたのが大きいかな?もちろん一番はフレンド様の各色の縮小のおかげなんですけど…泣き笑い


星屑と奇跡の譜面が苦手部分あってどうしてもミスるんですよね。

星屑はフルコンしたのもあったのですがそういう時に限ってスキルが発動せずスコアが伸びないという…

星屑は特に何回もあの序盤の部分で躓くのでやり直しをしましたね。

日々の練習やっぱり大事。


今後の記念日だけどRe:valeがcompass入ってきたということは他もあり得なくはないかなと思います。

ŹOOĻ指つらみ(笑)IDOLiSH7は……GOODめちゃ出たような。

IDOLiSH7曲多いからね何が来るかな?


 


時間があったら楽曲のランクも控えているので別記事で書きたいと思います。




余ったアイテムはGOLDかFPに変換

今年も少しお残ししてしまった…(笑)

今回も全て取り終わると高級きなこパンとドリンクの交換あったみたいですね。



後ろに控えるパンたち…