有償特効ガシャラストでしたが普通に忘れてました(笑)アイドルキーつきでしたね。






○グレードボーダー(4/21 17:01)

SS 1位〜583位

(1位 40,160,825    100位 38,084,198)


S   584位〜2919位

(584位 35,332,784)


A   2920位〜5838位

(2920位 30,206,840)


B   5839位〜8757位

(5839位 26,045,876)


C   8758位〜11676位

(8758位 23,152,115)


D   11677位〜

(11677位 20,854,563)



丸一日で青と緑の編成も決めて(青はちょっと迷ってる部分だったのでこのあとテコ入れしたけど)叩きSまで駆け上がりました。

緑曲をやった時はCでしたが新曲叩いたらBに。編成変えて詰めて奇跡もやったらAへ。

星屑でSにならなかったらヤバいなと思ってたけどなんとかSになりました。

ただAボーダーが近いので怖いな…泣き笑いまだ伸び代あるとこはあるのでGOOD減らしていこう




そして今回傍らで一つ検証してみようと(叩けよ)やってみた事があります。

それは…





"恒常カード編成でどこまでやれるか"


どんだけ差があるのかちょっと興味もあったのでやってみました。

本当は全属性でやってみたいところなのですが1属性1曲だけ。




選んだのはBeat属性でcompassです。

今回金特効縮小が緑にあるということでフレンドさんから借りてやった場合というパターンでBeatにしました。

曲はここハレよりこっちの方が伸び代出そうな曲なのでいいかなと。



編成は

・デート対決百くん(縮小)  SSR(スキルマ)

・ロマン千さん(スコアUP) SSR(スキルマ)

・リハ本番百くん(スコアUP) UR(多分スキルマ)

・警察千さん(スコアUP) SSR(スキルマ)

・日常千さん(スコアUP) SSR(スキルマ)


にしました。

唯一URなのがリハとペランサなのですがペランサはスコアイベントには使えんので編成はしません。

あと恒常はスキルマにしやすいので(リハ本はちょっとしにくいかも)恒常カード使うならレベル・特訓MAX・スキルMAX前提で話を進めていきます。



これに今回のスコア14%UPバッジ、アシストにスコアUPと1レンパフェつけて叩きました。



GOOD少し出てますがこのくらい。

私の本来の編成のスコアとは7、60万の差くらいでした。

意外とそこまでスコア離れてないんだなあと思いつつこれでそこまで離れてないのか…というショックも(笑)100万くらい離れてそうと思ってた



これで総合的にどうか考えたらB以上はいけそうな気はする、多分。

良くてA、頑張れば…Sは…ちょっときついか?

ただ編成は…恒常どうなんだろうね特に赤(笑)


とまあ恒常のSSRでもきちんと育てればカード次第ではそこそこなスコアが取れます。



あとはどうにかしないといけないのは指スキル。

これは恒常じゃなくても言えるけど。減らす事が大事、大事なんだけどねー(笑)なかなか難しいですね。

私の場合最低でも赤と青は絶対出させないという気持ちでやってます。

しかし星屑と奇跡…くっ…えーん