2日の17時からスタート予定でしたがメンテナンスが少し伸びて遅れてのスタートとなりました。

結局いつから始まったんだろう…特に触れる事なく始まったけど真顔10分とか開いてもダメだったから何か告知来るかなーって待ってもう1回30分くらいに開いたら明けてた(笑)

ちょっと〜?運営〜!!






特別ログインボーナスもスタートです。






準特効ガシャも2形態でスタート

今回の準特効は7周年SSRシリーズ、メルドリシリーズ、華麗なる日常シリーズ、あとはバレンタイン系シリーズなのかな?

やばーTRIGGER1枚もないやつ…(笑)ŹOOĻのドクピンは何人かはいるけど

7周年なんてほぼないのに準特効大丈夫かな今回。


今回はいすみんと天くんですがこの2人半々くらい持ってるから引くか迷うな。

7周年はいすみん持ってないから欲しいところだけど。誕生日でオリンポス(華麗なる〜)とドクピン来てくれたから7周年くらいなんだよね持ってないの

天くんはスィキャプ(バレンタイン)とオリンポスがない感じかな。

でもビンビンに予感がしててなんだかメルドリいすみんが出そう…(笑)もういすみんお腹いっぱいなくらい持ってるからなあ



シャッフルユニットTEA takeは有償Dグループ百くんがPUになりました。



今回のメンテでこの前のメンテに伴う延長対応実施の告知も来てました。






そういや特別チャットの期間だったね。

ログインボーナスの補填などもされたようです。




新たに始まった月1イベントシリーズは読み方わからん(笑)

ラ スティアラでいいのかな。

フランス語だとSを発音しないとかあるけどでもそういった単語もないし英語だろうからやっぱりスティアラなのかなうさぎ質問したら返ってくるかしら(笑)




グレードB以上で貰えるシークレットverのカード今回もありますね。天くん変化微妙すぎて分からん。






今回も17時毎に課題が登場です。



イベントの説明画面もついに出るようになったな(笑)







今回のイベント楽曲

☆5はいすみんのソロ曲。

一番時間が短いのはAcheだけど☆1なのでPtは少なめ。

次点は天くんのソロ曲アプナイ(☆4)

アプナイが無難なとこだけどこれボーダー上がる曲たちデスネ。







イベントに参加してポイントを稼ぐとポイント報酬や流れてくるアイテム集めると交換所でアイテムと交換出来ます。
今回も全てGetするとお高いきなこパンとドリンクが後ろに待ってます…(笑)




リザルト画面。

TOPでは綺麗な音楽流れてますが眠くなりそう大あくび






1日目の記録はないので2日目の朝の時点での記録からスタートしていきます。
いつも7:30頃なのは個人的な理由でやってますのでそこは気にせず^^


○グレードランクボーダー(2/4 7:32)
SS
1位〜381位
(1位:7,787,111Pt、100位:3,813,825Pt)
 
S
382位〜1907位
(382位:2,271,517Pt)
 
A
1908位〜3815位
(1908位:989,554Pt)
 
B
3816位〜5723位
(3816位:644,450Pt)
 
C
5724位〜7631位
(5724位:458,353Pt)
 
D
7632位〜
(7632位:325,615Pt)
 
 
1位は前回のアイスタラスト記録より下回ったポイントですが、100位以下全ボーダーは少し上回ってます。
人数も少し上回っていましたね。久しぶりに累計少し人増えたかな?




この時点での私はA帯、見事に寝落ちしました…(笑)

Pt報酬はあと少し、交換所の方が先に終わりました。



今回前記事を書いてなかったけど私の特効は金特効1枚+準特効4枚ですニコニコ

頑張れるとこまで頑張ろう…もう累計だんだん辛くなってきた…