皆様、イベントお疲れ様でした!





最終結果はこちら。
ランクは去年よりも上がり、無事にSに残れました。


・Re:vale     2579位(去年)  1223位(今年)

・TRIGGER  2087位(去年)  1546位(今年)

・IDOLiSH7  2241位(去年)   1266位(今年)

・ŹOOĻ        2028位(去年) 2055位(今年)

・MEZZO"  1263位(今年)


グループ別の順位はこんな感じ。

去年よりもŹOOĻ以外はぐんと上がりました。

一番いいのはRe:vale。今年こそMEZZO"1000位以内にしたかったけど惜しかったなあ。




○グレードボーダーランク(1/7 17:15時点)

<総合>

SS 1位 57,533,002     100位 54,115,816

S 844位 50,847,941

A 4217位 44,010,704

B 8433位 38,361,828

C 12649位 34,323,715

D 16866位 30,644,396


<Re:vale>

1位 12,007,229

100位 11,235,484



<TRIGGER>

1位 10,868,064

100位10,249,341



<IDOLiSH7>

1位 9,851,572

100位 9,164,511


<ŹOOĻ>

1位 10,211,435

100位 9,649,661


<MEZZO">

1位 9,722,875

100位 9,162,213


参加人数は去年は前回より下回ってたみたいですが今年は少し去年より上回りましたね。

今回は体調不良でがっつりと出来なかったので来年こそは。(手持ち次第ですけどね(笑))






ここからは最高スコア取った時の編成を書いていきます。

*スコア・順位は終了4分前(16:55)の時のもの(EXPERT+)です。



○Survivor/ŹOOĻ

最終順位2287位 3,446,545

(1位 4,216,406   100位 3,964,866)



全てレベルマ・特訓済

・記念日2023巳波くん スキルマ

・MATSURI大和さん スキル4

・ラビミニそーちゃん スキルマ

・ラビミニいすみん スキル3

・ブラホワカウントダウンŹOOĻ スキルマ



ŹOOĻはどちらもやり込みが低く伸ばしきれませんでした。

赤の手持ちがあまりなくて最後の一枠はずっと悩んでましたね。

フレンドさんは赤出してくれてる人がほとんどいなくて、いてもほぼ巳波くんだったので自分で縮小を入れずに赤縮小借りた方がいいかとスコアUPを入れたかったけど赤のスコアUPがないという(笑)

まあŹOOĻくん金特効なのでないよりマシだろうと入れてました。

ラビミニいすみんもスキルマにしてあげたかったけどスキルプリンが足りなくてスキルマに出来なかったね。ごめんね、いすみん…



○FIRE/ŹOOĻ

最終順位2371位 4,993,492

(1位 6,011,383   100位 5,730,196)





全てレベルマ・特訓済

・APOŹいすみん スキルマ

・BorW TRIGGER(天くん)  スキル4

・ブラホワカウントダウンŹOOĻ スキルマ

・ラビミニ環くん スキルマ

・レオパ天くん スキルマ


FIREは今回一番叩くの難しい曲でした。
GOODを減らすのと同時進行で編成も色々考えてたら適当に入れた環くんでスコア更新に…(笑)
でも確かFIREって単純に青カード入れただけじゃ伸びにくいなって感じた気もする。それでノーツの流れ見て緑入れてみるかって入れたような気もするが適当に入れてる時もあったので分からない泣き笑い

今回は青も緑もそんなにURの手持ちがなくて青が唯一一番あったけど育ててない判定強化とかだったからな…
素材もあまり使いたくなかったので強化は諦めました。


○Start Rec/Re:vale

最終順位995位 5,273,130

(1位 6,187,722   100位 5,755,193)





縮小3枚入れて伸ばし。赤縮小は1枚しかないのでレオパ天くん入れました。
もうちょいGOOD減らしたかったけど30くらいが限界だった(笑)


○compass/Re:vale

最終順位1691位 4,939,705

(1位 5,899,242   100位 5,532,924)




全てレベルマ・特訓済
・レオパ天くん スキルマ
・ビヨピリ十さん スキル3
・ラビミニ環くん スキルマ
・ラビミニ三月くん スキル2
・APOŹいすみん スキルマ

緑の縮小がないので他属性の縮小を入れて叩いてました。
緑はビヨピリ・ラビミニ三月くんの枠が元々悩むとこで始まってから考えればいいやと思ってたのですが考える時間がなく属性値の高さとなんとなくで編成してました。
何を悩んでたかというとラビミニ三月くん判定強化なんですよね。属性値は高いんですけど。
MATSURI三月くん(スキル4)とラビミニ虎於(スキル2か3)とこの中で悩んでた。
記念日2023の千さんもいたけどスキル1なので完全に除外してました…(笑)


○未来絵/MEZZO"

最終順位1946位 3,946,952

(1位 4,664,011   100位 4,380,671)





MEZZO"はかなり粘りやり込みましたが未来絵伸び悩みました。

未来絵はがっつり青なので想つなの百くんを入れてました。

WorBを入れるかSSRだけど絶対王者の百くんを入れたりとか色々やってました。

絶対王者の百くん割とガシャで来てたのでスキル上がってたし私の手持ちでは属性値いいので。

そこが悩んだかな?



○恋のかけら/MEZZO"

最終順位1069位 4,441,194

(1位 5,176,146   100位 4,831,325)




恋かけも最後まで粘りラスト更新することが出来ました。

緑と赤半々の編成で伸びた。恋かけは属性の確認する時間なかったので見てフィーリングで編成していきました…(笑)


○My precious World/TRIGGER

最終順位1522位 4,716,566

(1位 5,705,019   100位 5,285,660)






○KISS IN THE MUSIC/TRIGGER

最終順位1971位 4,515,359

(1位 5,311,160   100位 5,022,695)




TRIGGERに関してはどちらもほぼ最初の方しか叩いてなくて詰め不足でした。

編成がほぼ最初に並べたやつだわ(笑)

MPWなんてミス出したまんまだったし



○HELLO CALLiNG/IDOLiSH7

最終順位2287位 3,750,998

(1位 4,734,939   100位 4,344,435)



ハロコリは記録残ってなかったので恐らくMPWと同じような編成

記念日の時もそうだけどスコア伸びなくてスマホをぶん投げたい曲だった今回も



○Encounter Love Song/IDOLiSH7

最終順位706位 4,549,137

(1位 5,214,056   100位 4,869,866)





新曲叩くの楽しかった!ニコニコちょっと最初難しくてどの新曲もそうだけどコツ掴まないとうまく出来ないのとか多かったね。

ハロコリの分頑張りました。



○Welcome,Future World!!!

最終順位685位 4,594,761

(1位 5,176,887   100位 4,866,747)




WFWが一番順位が良かったようです。

編成が悩んで、これ前もあったはずだけど調べる時間がなくてやりながら考えた結果赤全部並べるよりもこれが一番スコア出ました。



2023年のブラホワはこんな感じで編成しておりました。

後悔した事は誕生日のトウマくんがやっぱり欲しかったこと(笑)

ここ最近は誕生日カードにいっぱい助けられてます。今年はどうだろうね。





第二会場は前日の20時30分過ぎに見たら新たにEXTRA区間始まってました。




最後ポイントちょっと余らせてしまったけどこちらも完走。

もうちょいくじの事考えて欲しかったな(笑)1日毎は無理よ。




17時からシャッフルトーク2024のガシャがスタート。

今年もメダルガシャ…シャッフルもう毎年こんな感じでやるのかな?

去年はURでしたが今年はSSR。URはやはりお気持ち表明する方が多かったのかしら…(笑)



半額11人引きましたが来ずでした。

単発も同じく。




アピールスキルの名前気になりますね。





ブラホワ記事をようやく書き終えましたがまだG4Y、ドラコレ冬、FPガシャと目白押しなわけですがランニングイベントも始まるのでこちらを先に書いていきたいと思います。

スコアはともかく累計はリアルタイムで自分の為にも追っていきたいので。

初手からまた楽曲・キャラ組み合わせ地獄な一週間になりそうな…泣き笑いAcheやアプ9はあかんって…

これまた一織くんPGパターンありそうだね。