①の続きです。





TRIGGERだけ年末仕様撮り損ねました…




今回のイベントはタイムスケジュールにあわせて楽曲が追加されていく仕様のグレード式ハイスコアランキングイベントです。

それぞれのイベント楽曲をプレイして最高のスコアの累計を競います。

ランクは参加人数に応じてグレードランク分けされます。

順位・グレードランクにより貰える報酬も違いますので上位を目指して頑張っていくイベントです。




最初はŹOOĻですね。

ここの背景は新曲(4グループ以外は既存曲)のMVが流れてます。




ランキング報酬以外にブラホワではBOXガシャが登場します。

イベント楽曲をプレイしてチケットを貯めて引く方式です。

金色部分の当たりを引くと次のBOXへと進むことが出来ます。

*ただし次のBOXにしてしまうと前のBOXへは戻れずその報酬も貰えないので注意






当たりラインナップはこちら。全部で21BOXでした。

最後引くとあとはFP&GOLDが引けるガシャの繰り返しになります。50アイテムしかないので引くのめちゃくちゃ大変ですけどね。



今回のブラホワは忙しくイベントホールも登場しました。



テーマが赤文字、サブテーマが黄色文字

最初に適当に置いてSSにしときました。SSにするとドロップアイテム枠増えたり(枠事態増えるのはBかAかS以上だったかな??)レアアイテムもドロップすることがあるのでイベントホールがある時は一番最初にやることがコツです。

今回のテーマだとブラホワSDの装置とかだったかな。めちゃくちゃぬいたちを置きました。




BOXガシャ、ドロップアイテム以外にもイベント楽曲をプレイして得られる累計ポイント報酬もあります。

今回は最後がスキルプリン2枚と嬉しいですねにっこり以降は25000Pt毎にライフ回復アイテムのきなこパンに。



そして今回2つのイベントが同時に楽しめるということで第二会場では応援イベントが開催です




こちらもŹOOĻからスタート





最初は推し2人目がハート


このイベントは第一会場にてイベント楽曲をプレイして応援ポイントを貯めていきます。

それ以外でも毎日アプリログインやここの上の青ボタンからSNSにシェアで100Ptづつ貰えます。

隣の人のアイコンはオフショットがPtライン達成するごとに見ることが出来ます。

ラインごとに報酬もありました。


ŹOOĻ区間は


37,500,000Pt

ぷちななコレBLACK or WHITE A

BLACK or WHITE2023-ステージLEDフレームŹOOĻver.


75,000,000Pt

ぷちななコレBLACK or WHITE B

BLACK or WHITE2023-モニターŹOOĻver.


112,500,000Pt

ぷちななコレBLACK or WHITE A

BLACK or WHITE 2023 ŹOOĻver.(床)


150,000,000Pt

ぷちななコレ BLACK or WHITE B

BLACK or WHITE 2023ŹOOĻver.(壁)




毎日集めた応援Ptに応じてステラストーンが貰える日課も。


グループごとにもし最後のPt到達し、次のグループ公開日まで余裕がある場合にはくじが登場との事でしたが…結局公開日が毎日17時切替な感じだったので幻となってしまった(笑)

え、やってた??


最初は様子見や忙しいしŹOOĻの到達結構時間かかってたよね。

Re:valeかTRIGGERはなんか早い方だったけど結局丸一日かかってたからね。




次はトウマくんと巳波くん

21時過ぎくらいには次のラインに達成。



その次はランダムで翌日の朝11時近くに達成してました。



4人揃った!



17時過ぎはまだ達成してなかったけど18時過ぎに見たら次のグループにバトンタッチとなってました。








オフショットのŹOOĻわちゃわちゃして可愛いですね。虎於とトウマのやらなさそうなのに私たちが見てないところでこんなにじゃれあってるんだな…えーん



0:00ごろやはりアクセス過多で0:15-0:45までメンテナンスがあったようです

私が寝てる間に終わってた(笑)



イベントの方は1日目はとりあえず1曲だけやってあとはずっとオートで回してました。

ポイント報酬は1日目で全部取り終えてBOXは17まで開けたみたい。

寝ながらぽちぽちとやってただけでスコアタは全く手付かずでした。

もう高熱で編成とか考えられなくて報酬だけせめて…という感じだったね1日目は。

きちんと17時の時にはチェックしてましたので2日目以降は記録を書いていきたいと思います。