22日17時からスタートしました今年のクリスマスイベント

今年はŹOOĻが担当です。



特別ログインボーナスもスタート。



きなこパンも黒い帽子を被っています。




今回のイベント前にアップデートの為のメンテナンスがありましたが強制アプデになります。

内容はイベント機能改修と不具合のみでしたが今後のイベント・キャンペーンの機能が気になりますね。

アプデでステラストーン5個貰いました。有難うございますにっこり



特効ガシャ有償はBグループになりました。





イベントページに入ると雪の結晶の後に次々現れるサンタたちのOP




今回は17:00切替で毎日イベント課題があります。




今回のイベントはミッションイベントです。

最初は巳波くんのステージ




US組、巳波くんからいすみんにプレゼントかな?…と思ったらびっくり箱。

巳波くんのお茶目なイタズラにポカポカと叩かれるという完全に親子みたいな図で微笑ましいですね。




最初のミッション。

今回は通常ライブにまだ実装されてない楽曲が2曲先行で実装されてます。

どっちもアプリ初聴きとなってしまいましたがいい感じの曲でしたね。

譜面がちょっと難しくて片方油断するとミスする。




二つ目はアイテム集め。

ミッションではアイテムミッションもあるので最後のステージまで交換所のアイテムはすぐに交換しない方が良いです。



三つ目もŹOOĻの曲



クリアすると変わり今度はクッキー。

これはŹOOĻを模したクッキーかな?

巳波くん、いすみん、トウマくん、虎於の並びかな。

いすみんのクッキーを食べようとする巳波くんに青ざめるいすみん

そろそろイタズラはほどほどにね巳波くん(笑)


*ジンジャーブレッドマンクッキーは魔除け説があるのでブラックサンタほどおどろおどろしい由来ではないです。




4つ目はアイテムが足りなかったので1曲オートで回し集めました。



ŹOOĻ以外の楽曲もあるようです。



Re:valeの楽曲で今回のステージは終わり。




きなこと王様プリンが飛び出してきました。



袋から文字が…




ステージクリアです。

エリアクリア報酬としてガシャチケット1枚とBlack Holy Night〜Xmas 2023〜【亥清 悠&棗 巳波】フォトをGetしました。





楽曲で流れてくるアイテムは交換所でホール装置や強化アイテムと交換可能です。

ホール装置多いね?



体力回復のきなこパンとドリンクもあります。





今回はイベントホールもあります!

テーマはこちら。

グレードがSSになるとドロップするアイテム枠が増えたり(増えるのは確かB以上でも良かった気するけど最大値はSS)

レアアイテムがドロップすることも。

強化素材ドロップの美味しいイベントなのでライブやる前にSSにしておきましょう。

*ステラストーンも毎日1個☆タップすると貰えるよ昇天



特別なモーションが今回もありとのことでパン食べたり飲んだりしてるのですかね。


既存のアイテムだとŹOOĻちゃんたちの誕生日の巨大なぬいちゃん装置とゾンオブライトだったかな。誕生日装置ないならお掃除とかの装置だっけかな??



 

 

22日からナンジャのガチャが販売開始しました。

池袋のみならず確か全国的に展開してたはずです。気になる方はチェックしてみてくださいね。

ナンジャのサイトだったかどこかに対象店舗書いてあったんだよな…

ポスト見るまですっかり忘れてた…(笑)



 

 

誕生日オフショットはやっぱり盆踊りみたいな…?

前記事で盆踊りと書いた気するけどあのあとよさこいかもしれんなと思ってた(笑)



また記事が溜まってしまいましたが順に書いていきたいと思います。

めちゃ怠けた生活をしてました…昇天普通に元気です。



ところで前の記事書いた時から気になってたけどXのポストカード表示引用出来るようになったのはいいけど絶対一番上に貼られてしまうのどうにかならないかな…