海外版のアイナナで中国語版が5周年を迎えたという事でおめでたいですね。

お祝いで日本では特別ログインボーナスが昨日の12時から実施中です。

(朝4:00切替)

最大5日ガシャチケ1枚づつ、5日目には限定フォトももらえるみたいです。


フォトではアイナナちゃんだけですがなんと種村さんのTwitterアカウントではTRIGGERとRe:vale、ŹOOĻも公開してくれました。

猫も可愛いな〜

アイナナちゃんのラフ画も載せておられました。


中国版は日本では入手が出来ないのですが公式サイト見て日本版でも見たはずだけど年始のプロデューサーレターに気になる一文が。


「劇場ライブだけでなく完成するまで数年かかる計画も発足しておりますが


数年かかる計画ってなんだ??ライブツアーとは別ということだよね。

でもゲームやアニメーション以外でアイドルと過ごす時間をお届けって意味ではライブツアーもその一環なんだろうな。

まだまだサプライズはこの先もありそうですね。昇天










ゲームの方はガシャはDグループになりました。

単発だけ引きましたが今回も出ず。





ステージ後半が公開となりミッションからスタートです。

クリアするとエリアクリアでステラストーン10今回、3-1でR王様プリンシャウト1枚、3-2でR王様プリンビート1枚、3-3でR王様プリンメロディ1枚もらいました。





ステージ4の半分くらいまで進めた。
前半は花の国ランダムだったけど後半は雪の国の人々がランダムで出るようになりましたね。





誕生日企画ラビチューブミニのオフショが本日届きました。手の形でハートを作ってますね。

左の手は結構ごつい感じだけど…やはり十さんなんだろうか?それとも別の人なのか?





anan ŹOOĻの表紙も公開されました。

ŹOOĻくんのことだからオラついた感じかなと思ってたが意外にも。

あとこの表紙の色具合いいですね。ちょっと黄色がかった感じ。

シンプルな佇まいなのに対して初期の頃は他社の雑誌の表紙オラついてたよなあと思い出してこれは色味も含めて今の彼らを表してるのかな?




さてムビナナは公演から一週間。

土曜日からは入場者特典2週目となります。



土曜日のアイナナは


・ムビナナ入場者特典第二弾メッセージカードAグループ配布(来週の金曜日まで*なくなり次第終了)

・ムビナナアフタートークIDOLiSH7編公開(来週の金曜日まで)

・ムビナナグッズ、アニメイト店頭販売

(ラインナップは店頭により異なります)

・梅田スカイビルコラボスタート(-6/30まで)


あとは7がつく日。何かあるかな……

そして28日は…昇天

あとRe:valeの舞台挨拶つきのムビナナもそうですね。


週末もお時間ある方はムビナナそしてアイナナ楽しんでいきましょう♪( ´▽`)







ちなみに私今日おやすみで



カラマリの前編を見てまいりました。

多くの方がゲームをやってからの方がいいと言われてましたがまあ確かにめちゃめちゃ焦らしていた盛大な本編のネタバレがあっさりと前編にありましたからね(笑)

完全にオリジナルストーリーなのですがストーリーは面白く後編も楽しみです。

一応初心者でも最初にキャラと概要説明されてるのでまあ途中ちょっとわかりづらい部分もあるかもしれないが初心者でも見れなくないかな?

ただゲームをしてからの方がより楽しめると思います。





Tジョイ系列の劇場だったのでポップコーンバッグとアイナナのコラボドリンク頂きました。

これ元から緑ではなくブルーの液体を入れてから緑?の液体を入れてたりしてました。

混ぜるとめちゃ緑になりますが「おお、これは大和さんではなく大樹をイメージしたドリンクなんだな」と思いました。味は甘くも酸っぱくもなく非常に飲みやすいさっぱりとしたものでした。


ポップコーンは塩かキャラメル選べるので、塩にしました。

私あまりキャラメル味が好きじゃなくて大体塩ですね。帰ってきてから頂きましたがめちゃめちゃ塩効いてました。

久しぶりにポップコーン食べたな。


特典の方はアクキーが三月くんといういつもの顔ぶれで、アクリルコースターがトウマくんという珍しめなキャラでした。

アクキー意外と大きかったね、アクリルコースターも凄いしっかりしたもので細いグラス置く用な感じの物でしたね。

いやはや、アクリルコースターというかアクリルスタンドの台座みたいだ。

まあある意味コースターではあるけど(笑)


明日はムビナナ2本立て。DAY2は初めて見るので楽しみですね。

朝が凄く早いので起きれるか心配だけど…(笑)