長いメンテナンスから明けて昨日の17時からスタート!
メンテナンスの影響で、プリンラッシュは16:59から9:59で終了に変更されてました。
特別ログインボーナスもスタートです。
イベント専用ライフ回復に使えるきなこパンとオート機能に使うプリンドリンクが貰えます。
今回は通常のライフではなくイベントのみで使えるライフが120用意されています。
回復はいつもだと20ですが今回は30ですね。消費ライフも最大の3倍だと30になるのでその調整かな
イベントページに入るとOP映像が見られます。
この前Twitterでアップされていた動画と同じものですね。OPは後からでも見れるのでとりあえず容量が心配とか先にイベントやりたい!って人にも安心です
アイドリッシュセブン公式@大神万理@iD7Mng_Ogami
【ゲーム情報】『Re:vale LIVE 2023 WINTER FESTIVAL !!』開催決定!四季に合わせて行うライブフェスティバル。冬はRe:valeが担当します!和洋折衷の華やかな衣装と、雪と花で彩られたステージで… https://t.co/gtI5EeCaV8
2023年01月12日 17:06
今回のイベントは前3グループのフェスティバルと同じ形式で、10曲によるセットリスト方式のライブイベント。
1周クリアすると、好きな楽曲をプレイする事が出来ます。難易度もどれでもOK。消費ライフも全て同じなので自分がやりやすい難易度でいいと思います。
ただしドロップするアイテムや得られるポイントは高難易度の方が多く貰えます。
条件をクリアすればオート/ループ機能を使用する事も可能です。
この機能を活かしてライブ中に流れてくる4種のアイテムを集めましょう!
4種のアイテムは交換所にてホールアイテムや強化アイテムと交換する事が出来ます。
このホールアイテムは今回のイベントホールにも有効なアイテムとなりますので是非Get目指して頑張りましょう
交換所はイベントページもしくはメニューバーのSHOP→イベント報酬から交換する事が出来ます。
イベントホールは、アイテムをセットしていくとグレードによりライブのリザルト画面でドロップする強化アイテムの数が増えたりします。
より高評価だとその数も増えていきレアなアイテムもドロップしたりします。
評価は5段階でSS〜C。
テーマに沿ったアイテムだと効果的ですよ
逆にあまりテーマに沿わないアイテムや同じアイテム4つ以上置くと多すぎるとペナルティとしてマイナス評価になるので注意。
アイテムはぷちななを除いて最大30個置けます。
今回のテーマはメインテーマがLIVE メロウ クール お正月の4つです。
これらはフィルターで設定すれば絞れます。
そしてサブテーマが、Re:vale WINTERの2種。これはフィルター設定は出来ないのでなんとなくそれっぽいな?というふわっとした感じです。
もちろんメインテーマだけでも得点次第ではSSまで行くので是非設置してより多くのレアなアイテムをGetしちゃいましょう♪
ここは今適当に置いてるのでサブボ要検証だな。
今回はブラホワの推しグッズとか高得点でした。
ここまでイベントホール・ドロップアイテムの交換とありましたが更にライブをプレイすると得られる累計Ptの報酬もあります。
ポイント数に応じて様々な報酬が得られます。
全て取り終わると25000Ptごとにウィンターきなこパン1個Getになります。
報酬にはRe:valeのカードがありますがこれも今回のイベントの準特効カードになります。
もちろん特効カードはフェスティバルの2人ですね。このぷちななも自動的にその衣装になっていますがイベントホールでスコアに加算されます。
報酬カードはスキルをMAXに出来る枚数が貰えますよ♪( ´▽`)まあスコアイベントに使えないから記念カードだけど…
今回はそれ以外にも準特効カードがありますがどうやら今回のライブ曲の衣装一部に特効がついているようです。
私、ライブ衣装あまり持ってないから寂しい感じだけど…(笑)
持ってる方によると
・リハーサル〜本番(Re:valeのみ)
・奇跡
・星巡りの観測者(Re:valeのみ)
・永遠性理論
・Re-raise
・ミライノーツ
だそうです。
リハ本番とRe-raiseしかない(笑)漁れば多分永遠性理論もあった気するけどどうだったかな…
ライブ1周クリアするとクリア報酬としてバッジも貰えます。
やることは
・ライブ1周!
・夫婦漫才なMCを見る(MCは報酬カードであとからも見れます)
・アイテムとポイントを集める
です。
昨日は半分しかやらなかったのですが残りのライブ頑張ります!
1曲目はミライノーツを奏でて
百くんの笑顔が眩しいね
2曲目は
t(w)o・・・
よみがえるリヴァライ…
3曲目は奇跡
ここまでフェスティバル衣装でした。
4曲目
永遠性理論
曲の衣装にチェンジですね。
5曲目
早くも衣装チェンジ
ああ…プロジェクトマッピング凄かったな…このライブも凄いんだろうなあ
そういやTRIGGERだけ衣装展やったけどあとの衣装はもしかしてEXPOとかかな。
昨日はここまでプレイしました。
今週のナナパスウィークリーは早々に取り組みましたがTwitterトレンドにもなってたね(笑)
TRIGGERのTreasure!です。難易度高い曲の1つです。
かろうじて何回かやってEXPERT+でクリアしましたがギリギリ。
いつも使わないスコアUPのアシストまで使ったわ
MASTER+はあと少しなんだけど越えられない
まだ期間はあるのでチャレンジしてみたいと思います。
縮小がいいけどGOODとかめちゃ多ければ今回の場合判定強化入れるのもいいと思います。スコアUP枠を高いものに設定してあげれば多分。
これは色々チャレンジだな〜
ムビナナのムビチケ、昨日メイジャーさんで復活していたみたいですね。
多分コンビニ払いの期限切れとかで手放されたのとかもあるのかな?もしかしたらまたキャンセルも出るかもしれないので見てみるといいかもしれませんね
劇場によってはまだあるところもありますので諦めずに。
都心なら品川ならまだありました。坂が少しきついけど駅前なので近いです^^
あとは割と主なところはもうなかった気するかな?上野と錦糸町が真っ先になくなったのはびっくりしたけど。
神奈川県は知ってるとこだと横浜2つと川崎のTOHOは完売、チネチッタはよくわからないけど
あとららぽーと横浜も完売。
港北ニュータウンの方はまだあるっぽいですよ。ここも駅前なので行きやすいといえば行きやすいかな?