メインストーリー第6部
今秋公開予定
というわけでこの前感動的な(不穏を残して)5部が終わったばかりだというのにもう6部始まるのか???
アニナナと秋はダブルパンチじゃないですか。
アイドリッシュセブン公式@大神万理@iD7Mng_Ogami
【第6部情報】アイドリッシュセブン第6部、今秋配信開始を予定しております。アイドリッシュセブンは、ひとつの結末に向かいます。続報をお待ちくださいませ。(運営)▼第6部予告ショートPV… https://t.co/ZUD187Epf4
2022年08月21日 21:03
公式Twitterではアイドリッシュセブンは一つの結末に向かう、という事で
1部から続いてきたこのストーリーも完結するという事ですかね。
それは少し寂しいけど、でも終わりではなく新たな始まりも待ってるかもしれませんね。
今年の周年カードは種村さんの撮り下ろしURです。やはりUR来ましたね。パレード衣装だけじゃ終わらないだろう。
今回は限定レアオーディションと1回限定の該当衣装確定の有償限定レアオーディションの2形態で展開されます。
限定レアオーディションはグループごとに開催なのですが、最後の全グループ時に1回限りの有償の方も登場します。
更に過去の衣装も幾つか7周年ガシャに入っております。
そして今回は今までになかったキャンペーンがついています。
250連ごとにこの7周年衣装が確定となるいわゆる天井システムが実装されてます。
250連って結構な数だけどね(笑)
この天井だけでなく、引いてる時に7周年衣装を入手ごとに「ピックアップメダル」が1枚もらえます。
このメダル10枚集めるとお好きな7周年衣装1枚と交換が出来ます。
今回のガシャはスカウトポイントが得られないので、その代わりのようなものですね。
カタログでこのメダルと交換という形です。
しかしURを引き当てないと貰えないので、天井で引くのが先かメダルで引き換えるのが先か( ̄∀ ̄)みたいな感じですね……
こちらがその新キャンペーンを実装したガシャなのですが右上にメダルの獲得数と交換所、その横がガシャを引いた回数のカウントです
100連だとSSR以上が1人確定となります。
簡単に纏めると
・無償・有償石・ガシャチケで引ける
・スカウトポイントはつかない
・100連=SSR以上確定
・250連=7周年衣装確定
・7周年衣装1枚につきメダル1枚貰える
・メダル10枚で7周年衣装1枚好きなのと交換出来る
・メダルは別グループでは使えず、期限すぎると消える
7周年衣装まずIDOLiSH7の7人のカード見ていきましょう
タイマーがそーちゃんとナギくん
三月くんがBAD以上変更の判定強化
ほかがスコアUPですね。
固定ブローチの能力はどうでしょうか?
一織くんと環くんがオートライブ専用
そーちゃんとナギくんが3属性編成のそれぞれ加点
陸くんと大和さんはカード属性のみの加点
三月くんはIDOLiSH7のみ編成でのメロディ値UP
ブローチだけで見ると三月くんが一番ステータス的には良さそうですね。
早速ガシャの方を初回単発と11連が半額なので引いてみました
単発はRTIの楽さんでした
既に持っているカードですがこれは幸先いいな。
あ、そうだ。
ガシャの確率とラインナップですが
輩出確率が
UR 1.7%
SSR 5.2%
SR 14.6%
R 78.4%
と無料ガシャと同じかな??
ラインナップは
通常オーディションの候補生以外+white side、black side、メルドリ(SSR)、スパスタ、デイブレ、エスペランサ、ナナリア、サイテク(SSR)、DF、RTI、フォトジェニ、REUNION、Treasure!、ハツコイリズム、ブロードウェイ、君の横顔、カジノ、クリクリ
といった感じです。
さて、11連半額も引きました。
背景がIDOLiSH7でなんと…UR演出が…
ままままままマジか???誰?誰?
いつものナギくんとかかな。
ひぃぃぃぃぃぃ…(死んだ)
あとさりげなくメルドリの一織くんも出ました
数ヶ月前のSugaoの時は来なかったから嬉しいな。
有難うございます。