メインストーリー第5部読了しました〜〜


公式からの通達通りもう最後の更新は核心的なネタバレしかないので特に触れないけどもうネタバレありなしでもこれは自分の目で見た方がいい


一つ言えば一応物語としては一区切りつくので終わるまで読めないわ…という方でも読めるかと思うけどまあ、そこはアイドリッシュセブンなのでね、そこのところを忘れなければ(笑)


ネタバレ一切なしの私としての感想はもう泣いた。
めちゃくちゃ泣いた。
こんなの全マネージャー泣いてしまうというくらい泣きました。
今までも泣いた事はあったけど違うのこの涙は。
もちろんいつも通り笑えるところとかもありました。
終わってからいつも放心状態なんだけど今回はそれ以上。終わっちゃったなー…とかじゃなくて、全然気持ちが消化しきれなくてそれだけあの2章に詰め込まれてました。
本当に2章だったのかな…4章くらいの体感だった。
これはじっくりと見て聴いてほしい。

それで今WVを聴きながら書いてるんだけど「これ5部のANSER〜〜」とまた泣いてしまいそうになった。
6部まだですか……_| ̄|○


新曲についてはどうだったかというとこれもいずれは分かるけど内緒
あった事はありましたがストーリーにかなり関わるので更新されたばかりだし伏せておきます
果たしてOp.7で歌われたあの歌なのか?それとも他にあったのか?そこもご自分の目で確かめてみて下さい。



さて、5部の話は置いといてオリンポスタウンイベントについて
昨日はほぼもうストーリー見て放心してたから全くしてなかったね
その前日の6日目について触れていきます




おみくじは6日目&7日目共に中吉にまた戻りました




ステージとしては最後です




最後は放課後の学校から先生たちが集まって話してるところからスタート

千さんポセイドンはお初ですね。






ミッション2つクリア




幽霊が本当に出るという事にあることを思いつく千さんは2人を呼び出します。

そして紹介されたのは……?

環くんの歌の練習の成果も発揮されますがまさかのその歌(笑)




ミッション3をクリア




お化けの真相は…?




ミッション4をクリアしエリアクリア報酬としてイベントバッジ、フォトシーズン3【ステージ6】、ステラストーン5個貰いました。

バッジは総集編バッジなのでお初です。FP35%UP効果がついています。



後日談、定食屋で。

文化祭の話に発展しますが千さん良かったなにっこり





ステージ全てクリアしました!








あとは交換所のアイテム集めるだけです。

まだだいぶあります(-ω-;)







ガシャは昨日からEグループになりました。
再び全員登場です。
単発だけ引いたけどナギくんRでした。


昨日ほぼやれなかったから今日はオートでぶん回してやるぞー!!





更新のどさくさにRe:valeの2ndアルバムの種村さんによる撮り下ろしビジュアルが公開され、店舗特典のビジュアルも公開されています。




さて、前の記事の続きなのですがラビチューブアクリルブロックの4個目開封動画を貼り付けます。

また音とお目汚しのお手ご注意。

あ、また床に置いてごめんね(´・ω・`;)袋置けばいいのにな…























というわけで4つ開封終わりました!

結果
環くん百くん天くんそーちゃんが来てくれました。
これ開封した順番通りに再現させて頂いたんですが最初「誰くるかな〜ワクワク」からの推し1に「えええええ?!た、環くん?マジで?え、嘘!」とのっけから推しその1を引いてしまい暫く放心してました(笑)
まず推しを引く事がほぼないので本当びっくりした。

次が百くんで、あんまり引かないのでちょっと珍しかったですね。
続く天くんとピンク続きな子たちでした。天くんも引くような引かないようなメンバーかな?


そして最後、もうそーちゃんなんて出ないものと思ってたからびっくりしすぎて「え、死ぬの?」と思いました。
梱包してくれた神の手有難うございます…

ŹOOĻは来なかったけどMEZZO"だけでもう大満足ですニコニコ