前記事の続きです。





ミッションイベント「MEMORIAL THEATER」が開催決定です。

このイベントは長編ストーリー(劇中劇)の「MECHANICAL LULLABY」、「星巡りの観測者」、「妖万華鏡 空虚咎送り」の3本のストーリーが見れるチケットが入手出来ます。

過去に3本とも復刻イベントはありましたが、新人マネージャーさんもどんどん入りやっぱり見たいという声が多いんでしょうね。

Twitterでは#アンコールパーティをつけて投稿するとツイート数に応じたプレゼントも開催されます。ストーリーの感想や思い出をという事で色々な人の感想が見られそうです。

ネタバレあるかもしれないから読んでからの方がいいかも。


ホールショップにはストーリーの限定装置が復刻登場します。

そういえばなんかホール装置あったね。

報酬ではメカララの新規イベント限定HOME背景やバッジが入手出来ます。

メカララはHOME背景なかったからね。



更にイベントの星屑マジックの楽曲にはイベント限定ムービー演出が再生されます。
ライブの時に登場したあのムービーですね。星巡りのストーリーを読んでからあのムービーを見ると良いかと^^




イベントスケジュールはこちら。

今日の13時からいつものメンテナンスが入りますのでご注意下さい。



メモリアルシアターチケットで3つのストーリーが見られるみたいだけど一気に見られるのかな?

今回は5/31までと期間も長いですね。

31日までというとこれは終わったらsugao→記念日の流れかなあ(笑)

既にストーリーを見てる方は交換所にてGOLDやFPへの交換が可能です。こちらは自動変換されませんのでご注意下さい。




イベントではミッション以外で条件をクリアすればオート/ループが使えます。

今回もイベント専用ドリンクのシアタープリンドリンク(黒)とライフ回復のシアターきなこパン(黒)が登場します。







イベント中で獲得したアイテムで既にGetされてる場合はこのラインナップに自動変換されます

アイドルソウルがいっぱいだ〜嬉しい




イベントには特効がつきます。

今回はメカララ、星巡り、空咎のカードが特効になります。

特効は結構あるのでフル特効でできそうだ。








特別ログボも本日17時からスタートです。

イベントアイテムが貰えるログボみたいですね。めちゃドリンクとパン増えそう。

通常のプリンドリンクが枯渇してるので通常ライブもやって上限まで復活させたいな〜





先程書いたハッシュタグキャンペーンですがこちらシーン紹介やファンアートもOKだそうです。

ただしファンアートは公式タグなので投稿される方は注意して下さいね(´・ω・`;)ほもぉとかな

期間は5/19 17:00〜5/31 16:59まで。

更に公式Twitterでも各作品のイメージカット紹介が

あるようです。

過去にありましたがまさかの新規カットも?!楽しみです。


キャンペーンの投稿数によるプレゼントは


1700件ステラストーン7個

7777件ステラストーン7個

17000件ステラストーン17個


がプレゼントされます。
17000件はだいぶだけどまあ3作品もあればクリアしそうだね。


今後も復刻あるかもしれないけどもう何度目かの復刻なのでこれで最後かもしれないし是非この機会にいつもと違う面のアイドルたちを見てみて下さいにっこり
一個一個説明したかったんだけど時間がないので割愛します。
またイベントでね。




Sugaoイベント終わったのでナナパスウィークリーをプレイ

今週はシルスカですね。イベント終わった後なので指がガクガクしすぎてミスの課題一発クリア出来なかった。

オススメ編成でギリギリスコアはクリアです。譜面ちょっと難しかったね。先週よりかはマシだけど。





特典ビジュアルの発表と試聴動画が来ました。

カップリング曲もどれもいいですね。個人的にはRe:valeのが一番好きかも。

IDOLiSH7は明るい感じでŹOOĻは今までと少し毛色が違ったもの、TRIGGERはしっとり系というか最近TRIGGERバラード系が多いね。



それでは本日からのイベント頑張っていきましょうニコニコ