ステージ2が開放されました
2からは最初にミッション3つクリアですね。



今回の報酬はこちら



ストーリーを読み進めクリアしました
よく見るとステージ3と4はストーリー短いですね。
クライマックスが近づいてるのかな…寂しくなりますね。
2は色々衝撃な事がありましたがまだまだ謎はあるので書いていきます。



その前にガシャはDグループになりました。大和さんとトウマくんPUです。





単発だけやったけど出ませんでした。






そういえば5thイベント開催記念で二期アニメ一挙配信が1/21 16:00からアベマでやるみたいです。
平日ですがお時間あれば^^

今日は17日だけど特にないかな…?もうイベント一週間前なんだね…そろそろ一織くん誕生日に向けて動きがありそうな気もするけど誕生日当日になってからかな?



以外ダンマカネタバレ含みます。








































解決した謎
・クオンの正体
百くんの前任か元天子か予想してましたがやはり元天子でしたね。
包帯の下に聖印あるのかな…?


・天子の真実
ウィルスではなく呪いを生み出す兵器でした。
ストレスを感じたり怪我させたりすると力の濃度が強くなるとなるほど。
プラセルの時にノイズが走ったのとミゼリコルドの言葉から実は殺人兵器なんじゃと思ったけど普通に血も出てるみたいだから人間なのかなと思ってしまったからうまく濁されましたね。
*でもあんなに痛めつけられたり銃で撃たれても「痛みを感じなくなってきた」って辺りから死ににくい身体なのかな?と思った。

ウィルスなのはご時世の事もあるしと考えたがそれは逆に避けたというところもあるのかな?確かに呪いもウィルスのように人を死に至らしめる事は出来るが呪い即効性力強すぎないか??(笑)
そしてアルムの名前、盲点だった…!フランス語で読めば"ARME"=武装という意味だった


・シャオの父親
ロイエ隊長でした、気遣う場面もあったからな。ただあの行為がロイエへの親孝行になるのかな?とちょっと疑問に思いました
意外だったのがシャオのとある秘密でしたね。もう予感はしてましたがまさかのね…同じじゃないか…
MEZZO"はお互い役柄が正反対な役でやり辛さもあっただろうなあ

環:暴力的なところと自分が不幸だからそれを返して平等にしようとする=みんなが幸せになれるように望む、暴力を否定する

壮五:親孝行、無感動無配慮無気力=親不孝、感動や気配りする、気力に満ちている

ちなみに2人の名前
プラセル(PLACER)=スペイン語で"歓喜"
シャオ(SCHAU)=ドイツ語で"見て"(見世物)



・アークの秘密
やはり元々は大地にあり一つの国でしたね。逆らうものを退け進化させまいと技術などを全て奪いその技術で空に逃げて見下すって凄い独裁国家だな。

もしかして地上のデカい大きな穴は国があった場所なのでしょうかね?


・聖印
呪いを遠ざける唯一の方法だからおつきだったクヴァルや教会関係者は一緒にいても平気だったのか
ミゼリコルドがクヴァルとセットだとちょうどいい云々言ってたのはストレスをためさせる道具だと思われてたのかな?
クオンが元天子ならカバネとコノエが平気なのは聖印があるから??
ここからは予想だが死ねない体と予想したが呪いというならカバネたちも何かしら呪いで生きてるという事かな。
実はカバネたちも兵器のような身体になったんじゃないかとも予想してるけどね(笑)


未解決の謎

・カバネの正体
ここは未解決だよね…カバネは屍の意味でもあるけど王権の関係、地位を表す称号でも使われていたからやはりカバネは王族関係なのだろうか?
滅ぼされた国のものなのか?
ナーヴだったりしてと思ったがナーヴという国だったかと語るあたり違うかなと思う。
もう一つカバネは今でいうと姓名にあたるものなんだが姓の姓がカバネ呼びするあたり名前にこだわってるところがありそう。

しかし1000年も前の話なのにどんだけ生きてんだよ3人…

もう一つの可能性はオカルト部分になってしまうんだけど(呪術出てきたからもう充分オカルトだが)ヴァンパイアなんじゃないかなと予想(笑)
太陽の光が届かない地下住まい・気配を消して近づく・暗い顔…


・アルムの行方とリーベルの決断
リーベルはこれからどうするのか、アルムもこれからどうするのかですね