#4「あらたなかたち」
*ネタバレ注意
陸くんがこのままでは落ち込むだけだから一織くん気持ちを切り替えたのか。
陸くんとIDOLiSH7の名前を覚えられるのが夢だったと語るが夢に固執してて諦めてしまったんだな…まだこれからもあるとはいえやはり最初が肝心
そこに固執したんだろうな。
でもそこを冷静に見極め諦められる一織くんがちょっと意外だった。
内心凄い悔しがってるのかもしれないけど(笑)
珍しく一織くんが素直だ〜マネージャーを褒めたり甘えたりと(*´艸`)
メンバーにセンター変更の事を話しみんなで支えあおうとするのいいな。その中で三月くんも番組を成功させてみんなのことを知って欲しいと躍起になってるところは兄弟だなあ。
物凄く頑張ってるけど後の事を考えるとハラハラしてしまう、ううっ…。
そして二期の冒頭場面に繋がる。
「新しいIDOLiSH7の形がみんなに受け入れられますように」
パフェギミだ〜!!かっこいいなあ。ナナライと振り付け同じなのかな?同じような違うような…
1フレーズの後の部分はライブでもあった場面だったけど。
一織くんのセンターと三月くんのバラエティでの活躍で好調なIDOLiSH7。
更にMEZZO"の新曲とダブル主演のドラマオファーが来てるが話が消えかけてる理由が環くん。
礼儀には厳しい監督がネックになってしまってるがMEZZO"が生まれ変われる曲と共に2人は変われるのかという感じですね。
2人一期よりかは仲良くしてるようでやっぱり喧嘩してるよなあ。
あー!もどかしい!!もどかしいぜMEZZO"〜
FSCがスポンサーなTRIGGERの番組がIDOLiSH7の番組と同じ時間にぶつけられるという暗雲が。
いつもいい感じになってきたところで障害が起きる。
千さん主演の映画「MISSION」の出演オファーが大和さんに舞い込むも大和さんは断りを入れてしまい後日後輩イビリに(笑)やってくるRe:vale
千さんは断った理由をバラそうとし2人で話す事になりここで大和さんの事が少し見えてきました
・千さんには昔お世話になった大先輩がいる
・あいつと関係はもうないという大和
・5年前までうちで洗車してた(千さんが)
・ゴミを見るような視線の大和は芸能人嫌い
・メガネをかけていてもあの人の若い頃にそっくり
・ジャイマの花はあの人(クソじじい)だった
最初は復讐のつもりだった大和さん
1話でそーちゃんと話してた時になんでアイドルになるかという理由でそう言ってたよな。
今はみんなの夢を叶えてやりたい、自分のゴシップを恐れてるから受けないという事なんだろうがそれだけなのかな
ここの場面の千さんがスプーン、大和さんがナイフに映り込む場面上手いよな。それぞれの心の形を表してるみたいで
百くんと紡との会話
ここの百くんのセリフは凄い印象的。
ついてくれる人が増えた分みんなの感情が変化していく事
「アイドルを苦しめるのはいつだって好きな感情」
それはファン自身も同じで好きだからこそというものがある
好きだから自分が苦しむという事もある。
アイドルに求めるものもファンが応援する形も色々な形がある。
アイドルも全ての期待には応えられない、ファンも求めてるものが与えられなければ離れてしまうかもしれない。
全てを幸せにというのはどの事にもいえるけど難しいことだよな。
最後は天くんが寮を訪れてきました。
陸くんに用があるようです。
予告は笑みを浮かべる天くんと陸くんの手かな…?
次はまだ見ぬ5話…!
楽しみです。