始まりましたモンパレイベント!
去年のハロウィンイベントの復刻となります。
今回はミッションイベントですが、ストーリーつきなので逃した方は是非モフモフな?ストーリーをお楽しみ下さいね。



難易度ステージは3つ。



初日のミッションは7つです。
サクッとクリアして



モンスターたちもピカピカに
最後のミッションは複数回やらないとクリア出来ないのでお気をつけを〜


ミッションクリアで差し入れ報酬がもらえますが、ライブ中のノーツの中にいる3色のコットンを集め交換所でアイテムと交換できます。
その交換出来るアイテムの中には今回の特効となっているSSRお掃除大作戦のカードが1枚ゲット出来るナナコレが…!!
まあ、青コットンかなり集めないといけなくてしかも今回のイベントいつものお助け回復アイテムが報酬にありません
そうのんびりとサボってはいられないという事だね。
*ドロップのみはありました


ミッションと報酬は去年と同じだと思うので割愛します。


エリアクリア報酬のホーム背景は持っているのでアイドルソウルに変換されました



ステージクリアで



背景は夜になりモンスターはフラウェモンちゃんに。
クリアしたけど次のステージは明日公開なので今日一日はアイテム集めとなりそうですね。



ガシャはBグループになりました
そーちゃん、楽さん、陸くん、千さんですね
単発だけ!





うん、まあ出ないね(笑)

あ、ナナコレはシークレットバージョンとは交換出来ませんのでご注意下さいね。
シークレットの復刻は今までもなかったからこのガシャで出すしかないんだけどね確率…
どう違うかというと表情の差分違いなだけなのですがそーちゃんとかかなり違うから面白いよ(笑)



11月も近くなり今年の秋の一番くじそして公式のAGFメインビジュアルとなる映画シリーズ第3弾の空虚咎送りの設定が昨日公開されました。
昨日は3勢力についてとその一つの刀衆メンバーについてですね


妖怪討伐というよりか一つの街に妖怪が住んでいてその街に他から迷い込んだ人間を記憶を操作して返したり妖怪を管理したりするというし人間も妖怪も守ってる国境警備みたいな感じなのかな?



ポスターの真ん中がそーちゃんだったしMEZZO"が主題歌だからもしやと思ったけど今回はそーちゃんが主人公ですね。
クールな一匹狼とか楽しみ……幼い頃に大切な何かをなくしたという事に妄想がおいしく広がります。
ナメくさったうさんくさい京都弁な隊長も楽しみですね(褒めてます)


もう一つの隊も。
また楽さんは厳格な感じの役所かな?
一織くんかっこいいな〜(*´艸`)
今日は妖怪、獣憑き側の紹介ですね。楽しみです!
まだ7がつく日じゃないのにこんなにいっぱい…そろそろAGF公式の情報も来るのかな?



あともう一個Re:member連載終了で種村さんがイラストを掲載されてましたがそうかー連載もう終わってしまったんだよね。
TRIGGER、IDOLiSH7そしてRe:valeと有難うございました!お疲れ様でした!
コミックが全て終わってしまったのはちょっと寂しいけどまた小説かなんか発売して欲しいなー
メカララや星巡りとかアイナナ警察とか色々ありますしね^^よろしくお願いします運営さん




13日から始まっていますが今新宿アルタビジョンで、REUNIONのCMが21日まで上映中との事です。
10時〜24時の毎時1回(45分頃)
是非新宿お立ち寄りの際にはチェックしてみて下さいね。
*鑑賞の際は通行の妨げにならないようマナーを守って鑑賞下さい。

あ、エムオンさんのじゃんけん昨日はTRIGGERでしたね。はいさい〜な斉藤壮馬さんが可愛いかったな(*´∀`*)