今回はBグループのアルバ・ラーマ編。
前回に引き続きブックレットからの話もするのでストーリーの繋がるネタバレになるかもしれないのでご注意下さい。
常世の星 アルバ
太陽の光が他の星に遮られ殆ど闇に包まれている。
鉱物資源が豊富。光を手に入れる為にエテルノに侵略した過去がある。
若くして王の座につく。外交が盛んな為、星の内外に知り合いが多い。
・今回のキーキャラの1人となりそうですがもうカードの柄見てこれは…?となりますがどうなるのか楽しみですね。
この星では王になるまで表舞台には立たずある程度の年齢にならないと外へ出るのも許されず(それでもお忍びで星送祭に視察に行くくらい)王子の時は町の人は顔を知らなかった様子。
英才教育を受けていたカーネリアンは近しい友達もいなくてかつては友達が欲しいと願った事があります。
このカーネリアン。影では城のものに出来損ないと言われていたので必死に頑張っていた模様。
*星送祭は1年の節目にお祝いするお祭りだが星で亡くなったものを弔う言い伝えもある。
紙のランタンを作り願いを書き飛ばす星送りというものがある
日の光がささず大勢が生活に苦しみ病気で亡くなっている。
カーネリアンは自分の願いは自分で叶えると強い決意みたいな意思を今持ってるみたいですがカーネリアンの欲しいものとは果たして何なのか気になるところですね。
ぷちななの会話からどうやらみんなの幸せを願ってるみたいではあるけど。
ラズ(四葉環)
カーネリアンの護衛を務める無口で従順な従者
剣術の腕は一流。
・一番謎が多そうなラズですがラズはかなりカーネリアンに従順で王が願いを叶えるのが自分の願いだと昔からブレない様子。
昔星送祭で世界滅亡を願ったらどうするのかカーネリアンに聞かれたがカーネリアンの事を信じてる模様で理由もなくそのような事はしないと。それでも願うならラズも願うとラズがここまで王に寄せてる忠誠心はどうしてなのか謎なところですね。
カーネリアンの願いを叶えるために何でもしてきたという何やら闇めいたものがありそうです。
各地で謎の男が目撃されてるけどラズなのでは…?という噂がありますがまあラズっぽいですよね(笑)
個人的に気になってるのが1000年も前の事だけどミステーロを襲ったアルバの民らしき青年はそのまま幽閉されてしまったがその青年の行方も気になりますね。
剣の腕は立つみたいで彼とイコールではないと思うけど何かしら関係があれば面白いな。
鋼鉄の星 ラーマ
鉄資源に恵まれてる。軍事に秀でており星一番。長く内乱が続いていたがオライオンが統治してからは内乱も収まりつつある。
規律を重んじる性格、民から畏怖されているが民の事を第一に考えて動く。
・厳格な王様みたいですが顔で誤解されてる様子。
実は可愛いらしい一面も持っており花や甘い物が好き。従者のエリンに振り回されてる様子ですね。
ぷちななから始まりの日に王族に課せられた重大な役目があるという意味深な会話をしていますが果たしてその役目とは何でしょうか。
オライオンではなく他の星にもその役目は課せられてるっぽいのかな?
オライオンの従者。陽気でマイペースな元暗殺者
よくオライオンをからかっている。
街中で黒ずくめの男を目撃する。長年のカンから他の星のよくない人だと断言する。オライオンと王を暗殺する為単独で城に乗り込むがあっさりとオライオンに捕まり星を守るためにと協力を求めら従者に。
・飄々としてるエリンだけど陸くんとは少し離れた役だから陸くんの暗殺者部分が楽しみですね。
もう既にこの含みのある笑みがヤバイ。
しかしエリンもぷちななで意味深なセリフを吐いてるけどこれはオライオンに言ってる言葉なのか?
この4人はストーリーの中心になりそうな人物っぽいですね。
まあ一番気になるのはアルバだけど(笑)
次は少し離れた不思議な世界めな星の4人ですね。



