イベント告知来ました!
アイナナ警察総集編〜Re:vale警察SP!!〜ということで今回もミッションイベントです。

今回のイベントで過去のヒーロー編、ヴィラン編、トリガー編のストーリーも読めるみたいですね。
更に報酬の記念衣装を持っていればストーリーを読み返せるという。
そういや読み返せないよね警察のストーリー。めちゃくちゃスクショしまくってた覚えがある。
警察衣装のぷちななコレやホールアイテムも貰えるみたいだし頑張るぞ


そして今回の特効はアイナナ警察、トリガー警察、リヴァーレ警察の12人が特効。
全員揃っているので特効の心配はないな(*´∀`)でも誰を組もう
イベントは明日の夕方からになります。






ざっくりとこの前世界観は書きましたがリヴァーレ編を前に改めて振り返ってみます。


アイナナ警察の前にアイナナ学園というバラエティミニドラマがありそのアイナナ学園と同じ制作スタッフが第2弾となるのがアイナナ警察シリーズになります。
アニメでも実はちらりと出ましたね。


アイナナ学園も設定がはちゃめちゃでしたが警察でもとんでも設定は引き継がれています。
兄弟の絆をテーマにしたテロリストと警察のアクション(SF)ストーリーです。
因みに細かい設定で高校生である一織と環の警察違和感なくすため全体的に年齢は実年齢に+5の設定になっており名前も本名まんまです。
設定はそれぞれのカードのラビットチャットと警察ストーリーより記述。



○警察側
一織
本ドラマのW主演、相棒である三月の弟。
アイスマンの愛称で呼ばれている(本人は不服)愛七署の刑事
(同僚からはラクトアイスマンと呼ばれてるという設定)
冷静な分析力で犯人を追い詰める。
陸の能力を見抜き敵味方から庇う。


三月
本ドラマW主演。一織の相棒であり兄である愛七署の敏腕刑事。
犯罪者たちにビッグマンの名前で恐れられている。



特殊部隊SAT所属。名スナイパー。
実は大和と兄弟だがお互い知らない。
彼とはナギのカフェのスペシャルコーヒーを巡る犬猿の仲。


愛七署新米警察官。
実は母親が宇宙人の地球外生命体で犯罪者を見抜く特殊能力を持つ。
壮五の弟。
ドジっ子だが町の人から愛されている。



○ヴィラン(テロリスト側)
大和
愛七署署長だが実は国際的テロ組織コードネーム:256のリーダー、マスターと呼ばれている。
メンバー間はお互い詮索はしない事を決めており昼間の顔は知らない。


壮五
昼間は愛七町唯一の大病院にある小児科医を務める優しいドクター。
テロリストに洗脳され夜はNo.5として注射器マニアのサディストに改造されてしまった。注射器を武器に戦う。


ナギ
昼はスパイとして警察庁の近くのカフェで働くバリスタ。夜は敏腕工作員のNo.6
No.5の昼の正体に気づいてる様子。
ナギは実はアイナナ学園に引き続き影のスペシャルアドバイザーとして脚本に参加しているがメンバーには知られていない。
ナギだけ兄弟がいない事になり誰も気づいていないが実は全員父親が同じ兄弟だったという無茶振り設定に



○国際警察TRG(Three Radiant Guys)*3つの輝きを放つ連中の意味
龍之介
アイナナ警察2からの登場。
元SATに属していた。現在は国際警察TRGの部隊長ドラゴン・クロウ
性格は軍人気質で硬派。
突然国際警察を辞めて国際犯罪者となった百の元相棒。百と千の行方を追い元同僚の捜査チームのTRIGGERの3人で追う事に。


型破りな不良刑事。狙撃の名手イーグル・アイ
千の元相棒。


天才推理力を持つ新人ヘブンズ・ブレイン。百と千が抜けた後に捜査チームに入る。実は宇宙人に改造された百と千の元先輩。



○国際的犯罪者(ダイナーR)
アイナナ警察2からの登場。
元国際警察官だがある理由から組織を離れて国際的犯罪者に。

ナイフの達人で不死身と言われている
無敵の格闘家ハンドレッド・クロウ
元龍之介の相棒。


どんなマシンにも侵入出来る凄腕のハッカーサウザンド・アイズ
世界中の国家に指名手配されている。元楽の相棒。



リヴァーレ編ではどんな話が飛び出すのか楽しみですね。
ヴィランに攫われた陸の救出に警察とSATが、TRGが、そしてダイナーRも向かっていると平和な愛七町に集結しつつあります…