昨日、出張があり、そして残業も。
その疲れか、今朝は私が一番最後に起きた。
それでも、まだ体が重い。けど、朝から予定もあり、頑張った。。。
9:15 娘に宿題とピアノをするよう促す(言わなくてもやれれば母の労力はないんだけど。そうもいかず)。
9:45 小児科へ。息子の予防接種。
10:40 微妙な空き時間を図書館で潰す。
11:00 娘のピアノ教室。
12:30 あり合わせのもので昼食。
13:00から15:00 結構な量の持ち帰り仕事
15:30 みんなでケーキ屋さんへ。夫と息子、ショートケーキ。私と娘、桃の杏仁豆腐。食後、100円ショップで仕事のものを買う。
。。。。疲れた。。。。
この1ヶ月、仕事のある案件について、職場から道具と専門書を借りて数回勉強したけどなかなかうまくいかなくて。
ずっと心に引っかかってて心配だった。
そこで丸暗記は諦めて要点を絞ったメモを作ってみた。
今日初めて、メモを使いながらやることで、ワンセット一通りを曲がりなりにもできた。
良かった。。。
-----
他にも職場でずっと心配だったことが、少しは会議で整理できて良かった。
いつも未定事項が多く、闇鍋状態の職場だけど、かなり下調べして会議に出たので詰めるとこを詰められた。
こんなに下調べして出た会議は初めて(転勤して数ヶ月が経ち、話し合いで暗礁に乗り上げるポイントが分かってきたので、会議の内容を予測し、下調べし、対策を考えてから臨んだ)。
もう一件、仕事でそこそこ上手くいってる案件も。
こちらも自分の分担がだいぶ見えてきて、自分がやりたいことも見つかってきて、ゆっくりだけど着実に進んでる感じ。
-----
こんばんはあっさりお素麺の予定。
さっぱり食べて、夜はピアノ弾きたいなあ。