今度、電子ピアノ使う予定があるので、2階から下ろしてきて、調子確認。
してたら、娘も弾きだした。
座布団やらおもちゃやら、机の上の細々やら。。。散らかってるな💦
ダイニングの椅子になんかシールも貼ってあるしね。。。
この電子ピアノは我が家のサードピアノ。
一番手は普通のピアノ(グロトリアンというメーカーのアップライト)。
時間的にピアノNGなときは、これではなく別の電子ピアノ。
ローランド製で、録音と、パソコンへ音データを移すのが楽なのが決め手。
台にくっついてるし、持ち運び不可(できるのかもしれないけど、私には無理)。
自宅の夜間早朝用。
そして写真の三番手がヤマハ製。
足も売ってたかもしれないけど、ハナから持ち運び用に買ったのでなし。
机の上と課題の上に置いて、立って弾いたり、合う椅子をどっかから調達できれば座って弾いたり。
リビングに1番手、2番手ピアノがあるのに、やっぱり目新しいのが来るとちょっと触って見たい娘。
ハッシュタグはヤマハもローランドもあるけど、グロトリアンはないのね。
スタインウェイならあるのかね(笑)。
