結構寝たけど、眠い。
このところ仕事立て込んでるからなあ…。
昨日は夕食をのんびり作ってる時、全員家にいて、なんだかこれも久しぶりだなあ、と。
最近残業続きで、キッチンに立ってるのは子どもが寝ている早朝という感じで。
子どもたちの声を聞きつつ、ソファに登らないで!と怒りつつ、夫と喋りつつ、ご飯作ったのは久しぶりだった。
昨日は残りカレー、カブ葉とはんぺんんの炒め物、ナメコの味噌汁、子どもたちは主食がパン、大人は玄米。
この前、オキシクリーンを買った時、洗面器も新調した。
というか、まずは洗面器を捨てた。
そして、夫の靴も入るくらいの大きさのプラスティック製の四角いボックスを買った。
今、我が家で洗面器といえば、金曜日に子どもたちの上靴を付け置いておくのに使っていた。
でも、洗面器では年中の息子の上靴、小1の娘の上靴の計2足が入るか入らないか、くらい。
なので、洗面器はやめて普通に四角い箱を買って、家族誰の靴でも付け置けるようにした。
快適。
床に使えるコロコロも掃除にとっては画期的な代物だったし、オキシクリーンも効果絶大だったし、ちょっとずつ快適になってきてる。
ウィークインクローゼットの中も、以前は夫スペースが片付けても片付けても少し放っておくとひどいことになっていたけど、だいぶ改善された。
物置部屋としてカオスだった書斎も片付けて娘の部屋にできたし、ちょっとずつ家の中が整ってきている感じ。