長いことネットで見かけては気になっていたオキシクリーン。

ついに買ってみた。

 

まずは娘の学校の上靴をつけ置き。

 

マジで綺麗になった。すごい。

 

今まで上靴って、汚れが落ちなくて、重曹も使ってみたけど今ひとつで。

娘が年少から始まった上靴洗い。

初めて「落ちてる実感」が!

 

息子の保育園は上靴自由で、一番汚れがつきにくそうな、汚れても落としやすそうな、凹凸の少ないデザインのものを選んでいる。

しかも、2年前に建ったばかりで園舎も綺麗。靴箱も。

…息子の上靴はそんなに汚れない。

 

しかし娘のはすごい汚れる。

多分、体育館への通路に地下道があるから。すごい学校だな^_^

屋根はあるけど半屋外。

そこをしょっちゅう上靴で歩く。

そして校舎も靴箱も古い。

そして指定の上靴が、メッシュ素材というか、凸凹が!

夏休みに新しい上靴を買って、2学期の最初の週末、もうかなり黒ずんでた。

 

そして毎週、洗っても気休め程度だったのが、今日は明らかに綺麗になった。

 

オキシクリーン、すごいな。

 

次は浴室の床、浴室の小物類、娘と息子の運動靴を綺麗にしたい。