昨日、楽しみにしていたプロ野球、オリックスと西武の試合を西武ドームに観戦に行きました。優勝は決まったものの、清原目当てのファンが多く満員でした。
試合はオリックスの快勝。プレーオフ進出に一歩前進。主砲のホームランはなかったものの、好打、バント、盗塁が随所に見られました。 また7回に代打清原登場の場面では、場内総立ちに。空振り三振でしたが、最後に豪快スイングを見て皆満足、という感じでした。プロ野球初観戦の息子も楽しそうに見ていました。
横浜から西武ドームまでは片道2時間、ちょっとした小旅行でした。行きは途中下車で昼食も取ったので試合開始1時間前着。2時間前の開門から入り、清原、カブレラ、ローズの打撃練習も見るべきだったか・・・・ ちょいと後悔。また次回は早めに・・・