ソフトボールで肩を痛め病院で貰った薬を飲んでいます。肩を動かすと、なんかコキコキ、ポキポキ音がします。 「大きなボール(ソフトボール)での遠投は肩の負担が大きいですね~」と言われました。 関節部分の炎症、いわゆる野球肩、よくある症状だそうです。

同時にひじから手首部分がやや痺れる症状。「肩のせいで そのあたりが痺れることは絶対ありません!」とのこと。 どうやら首から来る痺れのようです。 やはり遠投を繰り返すうちに、首周辺を普段しない角度にしたり、緊張させたりしたので神経に異常を来したようです。

というわけで首の牽引をする器械治療を受けました。結構気持ちいい。

プラス鎮痛剤(レトラック)、筋肉の緊張を和らげる薬(ミオナール)、神経に作用してしびれをなくす薬(メチコバール)を貰い、服用中。 肩を痛めた、というとプロの選手みたいじゃん!と実は少し 喜んだりしている変な気分も。


昨日は新橋のお客さんを訪問。銀座線で帰ろうとすると、溜池山王で人身事故があり、ストップ中。タクシーを使いました。 社内にはのんびりした外国語のポップス。 タクシーというとラジオ、のイメージがあり、珍しいので聞いてみました。するとインドネシアのポップスとのこと。ドライバー氏はインドネシアへの移住を真剣に考えているそうで、色々準備しているそうです。バリ島あたりを考えているとのこと。 曲をよく聴いてみると、雰囲気は英語に近い気もするが、言葉は全く理解できない内容。初めて聞きました。とてものんびりしたいい感じ。

外の様子を見ると、「くそ暑い上に、地下鉄も止って、イヤ~参った!」、という表情の道行く人々。

こんなところに居るより、インドネシアの海辺、あるいは田園で生活したほうがいいかな~、と感じた束の間でした。


リートは不祥事で価格急落。もう少し情報がほしいですよね。 


阪急による阪神TOB終了。 総会では株式交換が承認されるでしょうが、対価は阪急1.4株。時価で780円。

TOB価格930円。 文句を言う人に何と説明するのか・・・