痩せる➕身体と心の不調も
手放すことができる‼️

すべての不調は自分で元気に

セルフメディケーション✨
毒出し習慣の専門家
もとやま舞です

前記事はこちら↑↑↑


なぜ人はダイエットをするのか?


一昔だったら、ダイエットは若い女性がしてるものだったかもしれませんが

最近では年齢も関係ない

そして、男性もダイエットに励む時代です


私のお友達に

万年ダイエッターの子がいますが

彼女がダイエットを始めたのは

幼稚園の頃だったそう…


人によっては子どものころから

ダイエット戦争は始まっているんですね〜


~なんで痩せたいの?~

って深掘りしたことありますか??



「あの洋服が着たい‼️」


「水着を堂々と着たい‼️」


「綺麗になりたい‼️」




人によっては

『見返したい』ってこともあるかもしれないですね


こんな気持ちからダイエットをしよう!

と決意する方が多いのかな?


私のように年齢を重ねてくると

「健康のために‼️」って方も増えてきます



程度の違いはあれ、きっと多くの人が

うなずいているはずです




でもその


「あの洋服が着たい‼️」


「水着を堂々と着たい‼️」


「綺麗になりたい‼️」


「見返したい‼️」

の気持ちの裏側のホントのキモチを
考えたことありますか??




裏側には
『痩せて素敵になったと言われたい』
という願望がありませんか???

多かれ少なかれあるはずです

そして、その願望
承認欲求というものです

承認欲求ってあまりポジティブに受け入れられないために
大抵の人はそのような気持ちを隠します

でもね…
承認欲求って大事なこと✨

私たちは1人では生きていけないので
他者から何らかの形で承認されなかったら
生きていけないからです


承認欲求を持つことは悪くない
でもダイエットに至って言うのならば
他人からの声や意見で満たされないように
気をつけて欲しいのです😣

今よりも素敵な身体になって
他人から承認されたいという願望から始まったダイエットが

痩せなければ承認されない

私はまだまだダメなんだ
にならないで欲しいということ


お客様からよく聞く言葉があります🗯
『痩せて彼氏にもっと好きになって欲しいんです』

その気持ちもめちゃくちゃ分かるし、可愛い♥️
応援したくなります💪

でもね
"痩せなくてもあなたは十分魅力的だし
彼氏も今のあなたも好きだと思うよ"

そこを間違えて欲しくないなって
常々思っています


人間ってね
皆さんも知ってのとおり
【感情の生き物】だから

体重や、体脂肪を落としたい

が本音じゃない‼️


本音は

痩せて綺麗になったな

って言われたい



あの洋服が着たい

が本音じゃない‼️


その洋服似合ってるじゃん

って彼氏に褒められたい



その感情を味わいたいのです


このダイエットのホントのからくりを

理解してないと

行き過ぎたダイエットになる危険性が高くなります





1.ダイエットしたい!は承認欲求である
2.感情を味わうのが本当の目的である


NEXT↓↓↓




LINE公式アカウントでも

デトックス情報はもちろん、リンパのことや

心のこと、そしてたくさんの原理原則など

情報を発信していきます🔥

ご質問やお問い合わせは

下記の公式LINEからも

お気軽にどうぞ♡

「私の場合はどうなの?」なんて疑問も

ぜひお聞かせください🎶

1:1でトークもできます🙆


ご登録はこちら

↓↓↓【画面をタップ】