群馬県太田市/埼玉県羽生市/オンラインレッスン
まさみピアノキーボード教室の



ずっと処分を迷っていたぬいぐるみがありました。


人形ぬいぐるみってゴミに出すのに抵抗があるかたも多いと思います(^^;)


群馬県にある玉村八幡宮さんが人形供養をしていただける数少ない神社さんだと知り、行ってきました。


実はグンマーなのに、最近までこちらの神社さんを知りませんでした(^^;)


知ったキッカケは、神社ソムリエ佐々木優太さんが紹介されていたのを拝見しまして(⌒-⌒; )

 




お人形/ぬいぐるみの持ち込みかた

⚫︎受付(社務所)に持ち込む。毎日午前9時から16時30分まで。


⚫︎初穂料はお人形1体の場合は1000円。数多くある場合は段ボールや大きな袋に入れて1箱1袋3000円。大きな段ボールの場合は1箱5000円が目安


⚫︎郵送での依頼も受け付けている






大きなぬいぐるみが何個かあったので、

大きめの袋に入れて持って行きました。





社務所で受付をして

初穂料(今回は3000円でした)を納めたあと

絵馬とおさがり元気飴をいただきました^ ^






こちらにお参りして、
記入した絵馬をかけて終了です。



そのあと、本殿にもご挨拶をして




境内には弁財天さまも










広い神社さんではありませんが、とてもキレイで厳かな雰囲気があり、癒されました(*´꒳`*)




徒歩圏内には、最近テレビ(帰れマンデーなど)にちょくちょく取り上げられているわらび餅が大人気の八幡茶屋さんがあったり




昔からとても有名な

生ロールケーキ屋さんがあります。


福嶋屋



みよし乃



今回はみよし乃さんに寄ってみました^ ^





夕方だったので残りが少なく危なかった(^^;)





ステキな神社さんなので、ぜひ皆様も群馬にいらした時は足を運んでみてください^ - ^



<補足>

玉村八幡宮さんはキンプリさんが日テレ「King & Princeる。」の撮影できたこともあったようで、ロケ地巡りでも有名とのことです。






まさみピアノキーボード教室LINE公式アカウント☆
お問い合わせ等が便利です
お気軽に友達追加してください(╹◡╹)
友だち追加

ID検索:@clw0071h

(アットマーク、シー、エル、ダブリュー、0071、エイチ)