シニアワンコの、お散歩の前 事情 | 老犬&気ままな我が家 の 思い出

老犬&気ままな我が家 の 思い出

愛犬との思い出ブログです。

朝の2度寝が 日課のこの頃。

爆睡している場合は、
無理に起こさないけれど、

午後の仕事に行く時間が 迫って居るときは、
起こします。



(迷子犬で放浪が長かったのか?
元々外でしかシーシーをしなかったのか、解りませんが、
いくら教えても家のペットシーツで、シーシーをしてくれませんでした。
で、諦めて、ずっと1日二回の散歩でシーシーをしています。
雨の日も 嵐の日も 雪の日も、、、)





この時期は、雨ガッパを着せるのですが、


天気がよくない日は、特に、

立たせようとしても、
その気が無いのに起こされて 非協力的で(そりゃそーだ)

こんにゃくのように フニャフニャ寝転んでしまうので、


お漏らしは困るので、

仕方ない!
片方づつ着せましょう!


袖と足を通して、


コロン!とひっくり返して、


ボタンをはめて、
それでも 寝転んだままな事があります(;_;)


なので、抱っこで出口まで連れていく事になりました。

寒くて、アーヤダヤダ デヘ!

春が待ち遠しいね。





今日は、天気が良い!太陽が出て明るい!!

からか、もう起きています!!!

気まぐれシニアワンコ  デへ!