
2014年5月7日導入開始
<スペック>
※一部小数点以下切捨て
設定① 擬似ボーナス合算 1/295 ART初当たり1/427 機械割97%
設定② 擬似ボーナス合算 1/279 ART初当たり1/423 機械割98%
設定③ 擬似ボーナス合算 1/274 ART初当たり1/403 機械割100%
設定④ 擬似ボーナス合算 1/249 ART初当たり1/389 機械割104%
設定⑤ 擬似ボーナス合算 1/240 ART初当たり1/362 機械割108%
設定⑥ 擬似ボーナス合算 1/217 ART初当たり1/354 機械割111%
●天井…ボーナス間最大1280Gハマリでボーナス+超時空ライブ(=ART)当選確定。※天井はボーナス&設定変更時のみリセットとなる為、ART当選ではリセットされない。
●天井恩恵…ボーナス間1001Gハマリ以後のボーナス当選はBIG確定。最大天井1280G到達時はボーナス&ART確定+初期ARTG数を決めるトライアングルチャンスが超時空ライブとなる。
1000円あたりの平均G数→約30G
<ゲーム性の概要>
擬似ボーナス・ARTで出玉を増やすタイプ。ARTはゲーム数テーブル管理方式を採用しており、滞在モード&ゲーム数がART当選に影響を及ぼす。
規定ゲーム数に達するとART抽選が行われ、当選するとART突入。
またボーナス当選でモード移行抽選が行われる為、ART中であってもボーナス当選しない限り規定ゲーム数到達でART抽選。
ART中にART当選した場合はARTを一時的にストックし、ART終了後放出となる。
●通常時
ART当選のメイン契機は規定ゲーム数到達による抽選・擬似ボーナス中の抽選・CZ解除となる。
ストーリー系演出での設定6確定演出(動画アリ)
<メドレーステップアップ演出>
前作でお馴染みの演出。ナビに従って7絵柄が揃えばボーナスorARTとなる。下段揃いでART確定。ダブルラインでの7揃いはBIG+ART確定となる。また1001G以後に発生した場合はBIGorART確定。なおメドレーステップアップ失敗時はCZ(バジュラアタック)突入となる。
<ロングフリーズ>
発生時は究極クランボーナス確定(発生率1/32185.6)。
【ART規定G数&ボーナス当選率に影響する内部モード】
ART抽選に関わる4種類のモードが存在する。内部モードはボーナスor設定変更時のみ移行抽選(ボーナス中のユニゾン目成立時は天国C確定)が行われ、ARTではリセットされない。上位モードほどART規定G数&ボーナス当選率が優遇される。なお規定ゲーム数到達での抽選は33G&3桁ゾロ目時のみ。※規定G数到達後は最大36Gの前兆経てART突入
通常A
最大天井 1280G
ボーナス当選期待度 低 実質的なボーナス当選率はコチラ
<主なART抽選規定G数※特にアツイG数は太文字記載>※()内はART当選率
333G(10%)・555G(33.3%)・777G(12.5%)・888G(10%)・999G(25%)
通常B
最大天井 1280G
ボーナス当選期待度 低 実質的なボーナス当選率はコチラ
<主なART抽選規定G数※特にアツイG数は太文字記載>※()内はART当選率
444G(25%)・666G(10%)・999G(25%)
天国A
最大天井 1280G
ボーナス当選期待度 高 実質的なボーナス当選率はコチラ
<ART当選(ストック)確定G数>※規定G数到達後は最大36Gの前兆経てART突入
333G・666G・777G・888G・999G(左記ゾロ目G数到達時はART当選率100%)
<確定G数以外のG数でのART当選率>
33G…1%
111・222G…各10%
444・555G…各12.5%
天国B
最大天井 1280G
ボーナス当選期待度 超高 実質的なボーナス当選率はコチラ
<ART当選(ストック)確定G数>
111G・444G・555G・666G・777G・888G・999G(左記ゾロ目G数到達時はART当選率100%)
<確定G数以外のG数でのART当選率>
33G…1%
222・333G…各50%
天国C
ボーナス中のユニゾン目成立時のみ移行。移行時は同モードを50%でループする。
最大天井 1280G
ボーナス当選期待度 超高 実質的なボーナス当選率はコチラ
<ART当選(ストック)確定G数>
111G・444G・555G・666G・777G・888G・999G(左記ゾロ目G数到達時はART当選率100%)
<確定G数以外のG数でのART当選率>
33G…1%
222・333G…各50%
※全てのモードにおいてボーナス間1001Gハマリ以後のボーナス当選はBIG確定。
※重要※上部液晶で天国モード判別
ボーナス当選時のモード移行率
設定変更時のモード移行率
高設定確定or濃厚となる特殊なART抽選規定ゲーム数
高設定確定となる規定ゲーム数到達でのART当選時の前兆ゲーム数
モード別&状態別のボーナス当選率が一目瞭然となる実質的なボーナス当選率
【ボーナス抽選に影響を与える内部状態】
ボーナス抽選に影響を与える内部状態は通常・高確・超高確の3種類。状態移行はレア役成立時(メインは強スイカ)&規定ゲーム数消化時(50~100G毎)に行われ、転落抽選はベル成立時の一部で行われる。
【2種類のCZ詳細】
下記2種類のCZ(自力解除ゾーン)が存在する。CZ突入の抽選方法&CZ消化中のART抽選方法はそれぞれで異なるが、いずれもCZ成功=ART確定となる。
<出撃チャレンジ>
通常時のレア役成立時に突入抽選。10G継続。逆押しカットイン時に青7が揃えばART確定。なおART当選後も10G消化までCZは継続するためARTの複数ストックも可能。
<バジュラアタック>
メドレーステップアップ失敗時に突入。抽選方式を下記3つ+1つから選択可能。
殲滅…15G継続。バジュラを倒せばART確定。
迎撃…5G+α継続。4択押し順正解でART確定。
一撃…1G継続。一発抽選。味方全員集合でART確定。
超一撃…コマンド入力すると出現。1G継続の一発抽選。成功時は超時空ライブ確定。
設定差のあるバジュラアタック(CZ)突入率
バジュラアタック中の設定6確定演出
【レア役解除】
ユニゾン目&トライアングル目成立時はART当選確定。またボーナス当選に最も期待できるレア役は確定役を除くと強チェリー(ボーナス期待度約20%)となる。
【ボーナス・ARTの前兆ステージ】
前兆ステージは下記2種類。なおデカルチャンスからトロピカルチャンスへの移行もあり。
デカルチャンス…期待度約35%(実戦値)
トロピカルチャンス…期待度約90%(実戦値)
デカルチャンス中の設定奇偶判別&設定6確定演出
●ボーナス
ARTによる擬似ボーナス。+2.4枚/1G。BIGとREGの2種類でいずれも消化中にARTの抽選が行われる。
ボーナス確定画面で設定判別&高設定確定画面
【BIG(約72~240枚獲得)】
30~100G継続。ART当選の有無を揃える2種類の7絵柄によって告知方法を選択可能。
<赤7BIG>…15Gに一度発生するジャッジゲームで告知。
<緑7BIG>…青7揃いでART確定。
【REG(約72枚獲得)】
30G継続。消化中はBIGへの昇格&ART突入抽選が行われる。トレカが揃えばBIG昇格orART当選となる。
設定差のあるREG中のカード選択率
<究極クランボーナス>
ロングフリーズ発生で成立する本機最大のプレミアムボーナス。50G継続の擬似ボーナスとなっており、ART当選が確定。また消化中は毎ゲームART上乗せ抽選&青7揃いによるセット数上乗せが行われる。
●ART(バルキリータイム)
+2.4枚/1G、1セット40G以上、セット数管理、ゲーム数上乗せ特化ゾーンアリ。初期ゲーム数はトライアングルチャンスで決定する。
【トライアングルチャンス】
ART当選時にトライアングルチャンスで初期ゲーム数を決定(ART1セット毎に突入する)。基本となるのは下記3種類+超時空ライブ。任意選択は不可。
<アルト(1G)>…獲得G数は50G固定。1回あたり50or100Gを上乗せる0G連発生の可能性有り。
<シェリルライブ(8G)>…8G間毎ゲーム成立役を参照してG数上乗せ。レア役成立時は大量上乗せのチャンス。中でもチェリー成立時は大チャンス。
<ランカライブ(8G)>…1~7G間毎ゲーム上乗せに関わるモードアップ抽選。最終ゲームで内部モードを参照して上乗せ抽選。
<超時空ライブ(8G)>…ランカ&シェリルのライブ性能が複合するプレミアムライブ。毎ゲーム成立役を参照して上乗せ+最終ゲームで50G以上の上乗せが確定する模様。
【上乗せ特化ゾーン】
上乗せ特化ゾーンはART中のレア役成立などで突入抽選。下記の3つの上乗せ特化ゾーンが存在する。
<クライマックスチャレンジ>
ART中のレア役成立時に突入抽選。
10Gor20G継続。
毎ゲーム数上乗せ抽選&バジラッシュ・アンタレスモードへの突入抽選。
敵の体力4ptをゼロにすればバジラッシュ突入。
レア役成立⇒敵に必ずダメージ
ベル成立⇒G数上乗せ&ダメージ抽選
<バジュラッシュ>
主にクライマックスチャレンジから突入。
10G+α継続。
リプレイ以外成立でゲーム数上乗せ確定。
上乗せの連続でコンボ上乗せ。
<アンタレスモード>
クライマックスチャレンジ失敗時に突入抽選。
10G+α継続。
リプレイ以外成立でBIGストック抽選。
【ART中のボーナス】
ART中もボーナス抽選が行われており、ボーナス消化中ゲーム数上乗せ抽選が行われる。
<マクロスクォーターボーナス>
ART中限定で突入する30G継続の擬似ボーナス。消化中は青7揃いでセット数上乗せ確定。
【ART中の滞在ステージ】
ART中は4つのステージが存在し、ART中はそれぞれのステージを行き来する。滞在ステージによってボーナス当選率や上乗せ特化ゾーン当選率が変化する。宇宙ステージ移行時は上位状態の可能性大。
【歌姫降臨】
ART終了後にランカとシェリル出現で歌姫降臨となる。発生時は直前で消化したART1セット分のゲーム数を再度消化出来る(輪廻のラグランジェの輪廻転生と類似)。
【dジュディスタbステージ】
ART中に特定条件を満たすと発動。発生時はART継続が確定。
<立ち回り方>
【高設定狙い】
目標設定最低ライン 設定6(機械割111%)
・主な判別要素
1.ボーナス確率&ART初当たり確率
設定⑥ 擬似ボーナス合算 1/217 ART初当たり1/354
2.補足的な設定判別要素
ユニゾン目出現率
バジュラアタック(CZ)突入率
ボーナス確定画面で設定判別
デカルチャンス中の設定奇偶判別&設定6確定演出
ストーリー系演出での設定6確定演出(動画アリ)
高設定確定or濃厚となる特殊なART抽選規定ゲーム数
高設定確定となる規定ゲーム数到達でのART当選時の前兆ゲーム数
【ハマリ台狙い】
狙うゲーム数 750G~(※滞在モード考慮せず)
ヤメ時
ボーナス終了後⇒前兆演出が無いことを確認後ヤメ
ART終了後⇒前兆演出が無いことを確認後ヤメ(天国滞在濃厚or天井が近い場合などはボーナス当選まで続行)
※重要※上部液晶で天国モード判別
【設定変更時】
設定変更時は天井までのゲーム数をリセット。状態・モードは全て再抽選。
設定変更時のモード移行率&状態移行率
※詳しい解析情報が出次第、順次更新していきます
機種別パーフェクト解析一覧
勝ち組父さん負け組父さんブログTOPページ
データ収集の為に下見に行く時間が取れないといった方には、パチ&スロ情報サイトの活用がオススメです
全国のパチンコホールのデータをスマホで手軽にチェックでき、登録ホールであれば店舗に直接出向かなくても前日の最終ゲーム数や大当たり回数・出玉を把握することができます
オススメサイトはコチラ→→データロボサイトセブン
パチンコ業界へのオススメ転職サイトはコチラ⇒パチンコ業界の転職
ブログランキング参加中(ノ∀`)
クリックするとパチ&スロ関連ブログのランキングページへアクセスできます☆彡
良質なブログは必ずチェック☆彡収支向上に役立てましょう(*´∀`*)
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

パチスロ ブログランキングへ