公職選挙法を改正してくれ | 読むと頭が悪くなる

公職選挙法を改正してくれ

ただの愚痴になってしまいますが共産主義をかかげる某政党が家の前に街宣カーを止めて選挙演説をし始めた。「派遣切りはどうとか、今の与党は弱者切捨ての政治だとか」テレビでその政党関係者が主張している事とまったく同じ事を叫んでいた。夜勤なので夜から仕事に行かないといけないので日中寝ていたのだが、あまりにうるさかったので、ほかに行ってやってくれと文句をいいに言った。ちなみにクーラーなんてブルジョワなモノを持っていないので窓を開けて寝ていたのが、よりうるさく聞こえた原因かもしれない。


まあ文句をいいに言ったら、「私達は法律を犯すようなことは何もしていない。ここで選挙演説するのは何も悪いことではない。それにうるさいなんて文句をいいに着たのはあなただけで、私達に選挙演説をやめる道理はない」見たいな事を言われた。まあ主張はごもっともですが、自分達の主張はどうなったのだろうか。別に大企業による派遣切りは明確な法令違反ではないだろう。でも困っている人がいるからそれを問題視しているのではないだろうか。その上、弱者や少数意見を尊重すると言っているのに私が1人で文句をいいに行ったのでは、少数意見だからと言って聞き入れてくれない。結局なんなんだ。俺はうるさくて困っている。仕事に支障をきたす。そんなに俺を犯罪者にしたいのかと思って包丁をとりに帰ったら、演説に満足したようで走り去っていきました。

まあ、不人気政党だから人材難でも仕方ないのかね。


公職選挙法なんて何年前の法律だ。少なくとも俺はそんな法律、認めたおぼえないから。派遣で働いていた人は契約打ち切られる可能性があることはわかった上で働いていたんだと思う。しかし、俺は公職選挙法を認めたうえで生まれてきたわけではない。噂話しか情報伝達手段の無かった昔なら拡声器で叫びながら住宅街を走り回ることに意味があったかもしれない。しかし、今の時代は違う。選挙に興味ある人ならその情報を手に入れる事ができる。拡声器で騒いだって興味ある人にはすでに聞いた話、興味ない人には雑音なだけではないだろうか。選挙自体なくなってしまえと思ってはいるが、そんな意見受け入れられない事もわかっている。とりあえず、決起集会など自分の事務所やそれなりの広場以外での拡声器の使用を禁止してくれないかな。もしくは、同じ日同じ時間帯に選挙演説しに来てはくれないかね。それならまだ我慢もできるが、日を変え品を変えいろいろな政党が時間をずらして俺の安眠を阻害しに来るのは我慢なりません。


最近、夜勤で働いている人もそこそこ数いるんじゃ無いかね。それなのに公職選挙法では8~20時の間だけ騒ぐのを認めている。これは夜勤労働者を不当に落とし入れる決まりじゃないだろうか。公職選挙法改正で騒ぐのを禁止に改正してくれる政党があったら投票しますから、お願いですからどの政党か公職選挙法を改正して私の安眠を返してください。もし認められないのなら、金貯めて右翼のような車を買って、選挙に出て当選するその日まで続けますと宣言して、くだらない漫談や猥談を大きな音で鳴らし続けるから覚悟しとけ。


アメーバで選挙に関するアンケートをしているみたいですけど、選挙に行くかどうかより、街宣カーでする選挙演説がうるさいかどうかのアンケートして見れくれんかね。うるさくなく必要だと思っている人ってどれくらい居るのかな。