最近の若者は物分りが良すぎやしないかね | 読むと頭が悪くなる

最近の若者は物分りが良すぎやしないかね

ニュースで派遣打ち切りになって、派遣会社から又借りしていた寮から出て行かないといけないという嘆いている若者がでていた。何でも解雇から三日以内に出て行ってくれと派遣会社に言われたらしい。手持ちの金も少なく新しい物件を借りる余裕も無く、ホームレスで年を越さないといけないかもと言っていた。


どんな契約で寮に住んでいたのか知らないけれど、家賃6万円を払っていたと言っていた。それならば、出て行けって言われても無視すればいいだけじゃないのかね。ゼロゼロ物件と呼ばれる不動産契約でさえ裁判沙汰になったらしいし、普通に金払って又借りしていたのなら、ちょっとぐらいゴネたって強行にはでてこれないんじゃないかね。文句あるなら裁判しろとでも言っといて、本当に裁判になったら出て行くぐらいでもいいんじゃないかね。どうせ金持ってないんだったら、裁判がどうなろうと現状より悪化するなんて考えられないだろう。

出て行けといわれて素直に出て行かなくていいぐらい、借家人は異常に保護されていたように思うんだけど。せめて、出て行って欲しければ立ち退き料払えとか言っとけばいいんじゃ無いかね。必死さを感じなかったんだけど、会社と戦おうって気持ちは起きないのかね。少なくとも、テレビが弱者の味方を騙るなら、別に出て行かなくても現状より悪くならない事を、解雇された派遣社員に伝えればいいのにね。