岐阜自殺:遺族「いじめ」涙の訴え 学校「原因分からぬ」 | 読むと頭が悪くなる

岐阜自殺:遺族「いじめ」涙の訴え 学校「原因分からぬ」

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061030k0000m040081000c.html


しかし家族によると、28日の訪問の際、学年主任は4人が冷たい視線や無視行為、強いパスなどで少女を苦しめていたと4人の父母が認めたことを明らかにしていた。家族はこの学校側とのやり取りをビデオにも収めている。少女は4人を「怖い」と言っておびえ、自分の指の皮をはいだり、壁を殴るなどの自傷行為も見せていたといい、家族は「学校は『いじめ』という言葉の有無ばかり探している」と不信感をあらわにした。


http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061030k0000m040092000c.html


 両親の元には、同じバスケ部の友人から少女が無視されるなどの嫌がらせを受けていたとの報告もきている。「1時間後に死ぬ人間が生活委員のことなど心配するだろうか。別の重要な相談をしたくて、それを口実に先生と話したかったのでないか」と悔しがった。



岐阜で中学生が自殺したそうです。ガキの自殺をネタにしたのは何度目かわかりませんが、ここでも親の無知が子供を自殺に追い込んでいますね。

アホな遺族の言葉でよく「もうすぐ自殺する人間が○○するだろうか?」というものがあります。何度と無く聞いた気がします。自殺する人間は、自殺に関係ないことをするのは異常なことなのでしょうか。何度もそういった話を聞いたことがあるのでそれほど異常な行為じゃないのではないでしょうか。それ以上に、何がおかしいか判断する判断能力があったら、自殺するのが妥当かどうかの判断もできると考えるのが自然じゃないですかね。自殺前に無駄なことをするぐらい判断基準がおかしくなっていたから、自殺という道をえらんだんじゃないですかね。

そんなことより、上の記事の『自分の指の皮をはいだり、壁を殴るなどの自傷行為も見せていた』ってのが本当ならこの自殺は止めれたんじゃないですかね。自分の指の皮をはいだり、壁を殴るなど異常な行動してるのならとっとと精神病院に連れて行くべきだったのではないでしょうか。それが無理なら学校から隔離してあげた方がよかったのではないでしょうか。指の皮をはぐって常人の行動ではないですよ。そんな異常者を学校へやって危ないと思わなかったのでしょうかね。異常者は他に害を及ぼさないように自宅隔離するべきでしょう。自宅隔離して2chでもやらせとけばよかったのに。2chが嫌ならBLゲームでもいいです。

義務教育している子供が異常な行動を起こしたら問答無用で学校から隔離する、これさえすればいじめでの自殺はへるんじゃないですかね。