【携帯】番号継続制が予想以上の利用者増 通信各社は体力消耗の恐れ [06/10/23] | 読むと頭が悪くなる

【携帯】番号継続制が予想以上の利用者増 通信各社は体力消耗の恐れ [06/10/23]

今MNPが話題になっているが、手数料を1万円ぐらい払って番号を継続する必要がある人ってどれくらいいるのだろうか。どうせ、番号継続でもメアド変更を知らせるのなら、メアドと番号を同時に知らせればいいんじゃないかね。メアドしか教えれない人がいるのはわかるが、電話番号しか教えたくない相手もいるのかね。まったく、MNPの利点がわからない。

MNPに伴って、ソフトバンクはわけが分からない割引サービスを始めました。ホント例外が多すぎてわけがわからない。ウィルコムのように単純な定額にすればいいのに。ホントわけが分からない。

最近わけの分からないことが増えてきたのは、年をとったということですかね。全員がウィルコムになればいいのに。