第75回 秋田犬神奈川県支部展覧会 | 秋田犬 ヤマト蓮号

第75回 秋田犬神奈川県支部展覧会

昨日の11月17日、神奈川県の平塚市で、秋田犬保存会の神奈川県支部展が開催されました。


天気も良く、温かい展覧会日和りでの開催、我が家では、次男がオスの大号

とともに、今季揃ってのデビューです。


デビュー戦は惜しくも3席で、犬の状態も悪く、しかし審査員の立ち込みでの

評価は良く、順調なスタートでした。


ここに来て、少しづつですが、状態も上がりつつある大号ことダイ君、不安

はありましたが、神奈川県ってこともあり、静岡県の隣県なので、次男が

行きたいって事もあったので、参戦してきました!!!


関東地区ってこともあり、やはり質の良い秋田犬が来てました。

しかし、状態は、この夏の暑さで、どの犬もやはり良くありません。


本部展まで、あと2週間ですが、どこまで状態を上げられるか心配です。


さて、我が家のダイ君は、幼犬の牡組での出陣です。

このクラスは少し寂しいですが3頭での戦いです。


立ち込みには、まだまだ課題は残りますが

ダイ君、見事に1席を頂きました。



秋田犬 ヤマト蓮号

 幼犬 牡部      優秀  1席  大 号



秋田犬 ヤマト蓮号


おめでとう!! ダイ君、次男!!!