知らない電話となんかちょっと話が成立した感じ | 暮•思•激(クラシゲキ)

暮•思•激(クラシゲキ)

フリーのデザイナー、イラストレーターです。
新作作品や衝撃的な事を書いていきます。
文体に癖があるみたいです。
いい癖だといいな。

友達のためにレベル20までという約束でパズドラをやってみてますが3コンボくらいまでしかできませんジュンですムカつくんでもーちょいやりますはいココねファミコン世代のなごりね(いまだにゲーム好き)








最近ね、ちょいちょい非通知がかかってきます。


出ても無言でね。


この間、誰かは判明したんですけどね。



うん。


別にいいんですよ無言だろうが非通知だろうが相手がワタシを少し必要でそれをワタシが少しあげられれば。



そう。
ワタシは江戸っ子気質なもんでさ。
『どーしたかな』とか『やっときゃよかったなー』とか…気になっちゃうからそれでいんです。



相手はココを見ているはずなのでちょいと場を借りてます今。

なんのこっちゃな内容になってしまいますけどちょっとすいません。




その後大丈夫ですか??

とても大きななにかがあったんでしょう??

まぁその『なにか』がワタシにはわからないから結果は教えてくれなくてもいいけれど、良い方向へ転がる事を祈ってます。










はい。
そんなこんなで今日はもう1ついきます。
全く別のおはなし。





『曲ができない』

『凝り固まってしまう』

『自分を追いつめちゃう』

『プレッシャーで閃かない』



『つらい』
















んとね、もうやめたらいいよ。








創るのに楽しめてないものを仕上げて人に見せる。

人はきっと楽しむでしょう。

内訳なんにも知らないからね。

本人は相当苦労した事を言わずに見せる事ができれば成功。

でも苦労して生み出したものって語りたくなるもんで。

でも語ったらクッソみっともないんですよ大変だったとかね。

聞かれたら答えればいいとは思いますが。


ワタシは基本的に内容の説明はプレゼンとして必要なので言いますが、出来上がってしまえば大変だった事も『だった事』になってしまうので喉元過ぎればなんとやらで別に思い出したりとかはないです。

思い出す事よりもその物が人に渡ってからが一番面白いと思ってますし。

この歳になって『これはこうしたいんだ!こうなっていきたいんだ!』っていうのより『どうなっていくかな?』の方が強くなってきました。


ワタシは『創る』人間ですので、依頼されて出したものはワタシ自身が『売る』場合はそんなに無いんです。

勿論創ったものに対しての思い入れは高濃度であります。

でもね、人の評価って勝手に付くんですよ。


どれだけ大変な思いをして凄く凝って頭痛くなるほど悩んでできたものでも、フォトショで30分のものでも、創った人間が自己評価して推しても『へぇー』な事が多々あります。


『自信』ってそんなもんでね。
『過信』なんですよ。
『熱さ』は伝わりますけどね。
『ウザい』になっちゃう事もあるので。



創ったものが輝く時。
それはどんだけ小規模でもちゃんと評価を頂けた時だとワタシは思います。


それがプレッシャーになっちゃったらさ、外から吸収するために持ってきたものが吸収される余裕がないからちょっと変換されただけで出ちゃうと思うんだよね。


んで出来てない自分が嫌んなっちゃう。


創る事で、創りながら悩むのは良い事。
創る事を、創る前に悩むのは悪い事。





ね。



ジュン