新作0003/スカイプをやってみた! | 暮•思•激(クラシゲキ)

暮•思•激(クラシゲキ)

フリーのデザイナー、イラストレーターです。
新作作品や衝撃的な事を書いていきます。
文体に癖があるみたいです。
いい癖だといいな。

$暮?思?激(クラシゲキ)
『baybayMD』
MDの生産が終了らしいです。

僕は音楽をやっていて、高校時代はかなりMDに世話になりました。
無理な多重録音にも耐えてバンドを助けてくれたMDよ安らかに!!


どーもチャットというのは焦って変換し間違えます…○○だったんですyo…『yo』ってなんだよ『yo』って…あーはずかしい…junです陽が落ちてからが暑い事に最近気がつきましたyo。


おととい初めて『スカイプ』なるものをやってみました!
ご近所きってのハイパーメディアクリエーターの僕がついにスカイプデビュー!!
正直遅いっすね…なにを今更スカイプてね。
…無料なんですよ通話料?
あ…知ってますよね;
テレビ電話もできるんですよ?
…エロい事し放題じゃないか!!中学生諸君!!

いやいや…そーいった使い方もあるってだけでね。
基本的にはみんなで楽しく暇つぶしをしたり、ちょっとした話し合いとかね。
便利ですよこれ…知ってるでしょうけどさ!!ww

んでコミュサイトみたいな所へ行って、とある方にお声がけして…勇気あるよなぁ…だってさ、どこに打ち込めばチャットできるのか知らなかったのだもの…

『まずはチャットで』
…チャット!?通話だけじゃないの!?って事で焦ってタブ開いて検索して…こんな一番下にウィンドウあったらブラウズ画面下に移動したら消えちゃうじゃーん!なんて言い訳を自分の中でして無事チャットができました。

何人かお話させていただきましたが、みなさん穏やかな方です。
大人というか…夜だからというか。

その中でも仲良くしてもらっている人が興味深い。
女子なのにマクロスが好きで…正確にはランカ好きかな?
あとお笑いに詳しい…なかなかおもしろい。

1回切りであとくされなく終わる方、
PCつけるとチャットで必ずお話いただける方、
自分のペースで、自分の距離感で、と、調整して知り合えるツールとして確立されていますねスカイプ。

例えば、Yahooゲームみたいなボイスチャット機能の無いゲームでも、スカイプ繋げれば環境的には同じだもんね。

すばらしいね。

スカイプやってる友達探そうね。






全然いないっ!ハウアッ!!

ペタしてね読者登録してねフォローしてねアメンバー募集中