メンタルのメモリを解放しよう

乙女のトキメキちょうちょ乙女のトキメキ

 


パソコンの動作が遅くなる原因の一つに
メモリーリーク」と呼ばれるものがあります。

プログラムの動作中に、使用されたメモリーを適切に解放せず、

不要なメモリを保持し続けることが原因で

システム全体のメモリーが不足してパフォーマンスが落ちるそうです。

メモリの解放ができなくで、全体のパフォーマンスが悪くなるなんて
 

 

メンタルと同じショボーン

 

と思いました。

 

 

    
人は1日に6万回思考をしていて
そのうちの90%は繰り返しの思考をしている

 

 

この研究の元となったのはスタンフォード大学の心理学博士で

「許し」の研究をされているフレッド・ラスキン博士です。

■Stanford UniversityのTwitter

 

 

■フレッド・ラスキン博士

 

 

 


繰り返しの思考も、脳のメモリを消費します


嬉しいことや楽しいことなら、幸せな気分になりますが
大抵は「負の感情」や「課題」など「ネガティブ」なループですガーン

私たちは自分の身を守るために、困ることに焦点をあて

考えてしまう傾向があるのです。

でも繰り返しの思考となるとメモリの無駄遣いですよねショボーン

しかも

「負の感情」とは
汗挫折汗
汗失敗汗
汗後悔汗

など過去に起こった出来事

「課題」とは
ビックリマーク用事ビックリマーク
ビックリマークタスクビックリマーク

など将来やらないといけないこと

どちらも「今」のことじゃないんです。

「負の感情」や「課題」を考えながら
なんとなく「今」という時間を過ごしてしまう・・・

ということは誰でもあると思います。

パソコンのメモリ不足で動作が遅い時と同じ症状ですね。

こうなると本来のパフォーマンスが発揮できません

 

潜在能力が眠ったまま状態ですびっくり

 

霊的能力はメンタルとも関連してるため

直感も冴えませんガーン

「過去の負の感情」も「将来の課題」もどちらも大切ではありますが
一番大事なのは「今」です。

 

変化を起こせるのは「今」の間だけ

 

なので。

「今」に集中するとパフォーマンスが上がります。

メモリの解放です。

■メモリを解放して「今」に集中できると起こること


🔥没頭できる
🔥直感が冴える
🔥クリエイティブな活動ができる
🔥楽しい
🔥幸福感を感じる

 

「今」に集中することで
「過去」の負の感情を清算でき
「将来」の課題も片付けることができる

 


大事なのは「今」。

「今」に集中するために、メンタルのメモリを解放しましょう。

■メンタルのメモリを解放する方法

🍀日記・記録する(自分の感情や思考を書き留めることで

気持ちが整理でき思考のループから抜け出せる)
🍀自分の感情や気持ちを認める
🍀体を動かす
🍀自然や動物とのふれあい
🍀他者とのコミュニケーション

パソコンは使ってて「遅いな〜」と人間が気づくことができますが
人間の場合はそうはいきません。
 

自分のことは自分で気づいてあげることが大切です。

「疲れたな」「なんかうまくいかないな」という時は
メンタルのメモリが一杯になってないか、チェックしてみてください。

メンタルのメモリを解放して、最高のパフォーマンスを発揮してくださいねウインク

 

 

Enjoy Spiritual Journey流れ星

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング