KATO 3055-1 EF58 茶 小窓 4862-2 クモニ83804 長岡運転所 入線 | 毎日書かない業務日報

毎日書かない業務日報

模型趣味同人ないねん企画の毎日書かない業務日報です
鉄道模型軸に人形・フィギュア・ミニカー少々の
購入・新製品情報(否販売情報)を
自身のメモ帳として掲載
たまにペットの淡水魚や遊んでるネトゲ話も
ドルフィードリームⓒ所持の人形者
即売会でお仕着せ服販売中

また行きたいと思う海は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


世界海洋デーは公式には2009年に始まる毎年6月8日をその日とする国際連合が唱導する国際デーの日です。このコンセプトは1992年6月8日にカナダがブラジルリオデジャネイロの地球サミットで提案したもので、世界海洋デーとして非公式に祝ってきたものでした。

両親の故郷ですが夏の佐渡の海ですね(´σ`)
黒潮が上がってくるせいで南洋の生物の北限であり
北洋の生物の南限でもある不思議な島です。
どういうことかというと
キウイフルーツが採れてリンゴが収穫出来ます(・∀・)
砂地の海水浴場でもアワビが採れたり岩場ではトコブシやサザエも採れたりします‪( . .)"‬
その代わり冬は雪は余り降らないですが凍てつく寒さになります(´•ω•`) 



2017年6月7日は… 

入手しないで(出来なくて)後悔するよりはマシなので入手w 

ということで 

明け公休になるタイミングで会社の仮眠室で仮眠後に 

神田末廣町の模型量販店にて再販売と新販売(新発売はメーカー出荷時、新販売は市中発売時)の模型を物色していました。

 
 
KATO 3055-1 EF58は初期型で正面の窓が小窓のタイプ。 
最初のゴジラで品川の八ツ山付近を走行中に、 
ゴジラに襲われる列車の電気機関車と言えばこれ! 
映画のセットの模型は確か交通博物館が貸し出したモノだった。 
  
KATO 4862-2 クモニ83804は長岡運転所に所属した荷物電車。 
  

 

上越高崎線の普通列車にぶら下がって上野口まで上京していたのを良く眺めていたな。