トミーテック TOMIX 2971 JR電車 クモハ165形 入線【鉄道模型】 | 毎日書かない業務日報

毎日書かない業務日報

模型趣味同人ないねん企画の毎日書かない業務日報です
鉄道模型軸に人形・フィギュア・ミニカー少々の
購入・新製品情報(否販売情報)を
自身のメモ帳として掲載
たまにペットの淡水魚や遊んでるネトゲ話も
ドルフィードリームⓒ所持の人形者
即売会でお仕着せ服販売中

久し振りにですが所用で所属事業団体の後輩と秋ブラしてきました。

駿河台に所用がありましたので 

その後後輩と合流してそのまま秋ブラへ。 

健康のために徒歩連絡で外神田に移動しました。 

昌平橋側から行ったのですが 

熱帯魚にはアシが向かず 

捜していたパーツ見たさに踏切警報器のお店に。 

しかし捜していたパーツが無くて虚しさもあり

階下の東京都特別区部で不動産業を展開している兼業で鉄道模型店をしているお店に突撃(笑) 

 

 
こちらのお店の中古車販売窓口側でつい
このクモハ165と目が合ってしまい 
身請けてきちゃいました(笑) 
 
 
部品袋は開封済ですが残りもありますし 
JR電車と謳う割に列車無線は未装着な上にJRマークも無し(´-ω-)ウム 
インレタやステッカーの類がまた未使用なのが高評価ですね…φ(..)メモメモ 
コレは良い買い物でしたね(笑) 
以前この品番系のモハ165をネットオークションで他の165系各種と入手していましたが 
やはり見慣れたのはクモハ165が多い編成でして。 
どうもモハ165は扱いづらい存在なのでした。 
そこでクモハ165の出物を捜していたので 
渡りに舟だった次第です(笑) 

余ったモハ165は暫くしたらネットオークションに出品予定ですかね(´σ`) 

それとも 

モハ164(T)がお店に有ったから 

まだ残っていたのが入手出来たらユニットにして流しても良いかもね(*´艸`) 

 

相変わらずの草津・ゆけむりセット…現在は単品販売が全く無い様子なのである意味仕方無いのかも知れませんね(´•ω•`) 

 

やはりシャッタータイフォン装備でパンタ低屋根800番台の最終増備車は思い出深いですね(´-ω-) 

たぶん死ぬまで家宝です(笑) 

NゲージではありませんがKATOの165系の16番ゲージはなんだかんだ言ってデキが良いので(こんど800番台低屋根車も出たコトですし) 個人的にはお勧めです♥