コミックマーケット102 初日お疲れさまでした【同人活動】 | 毎日書かない業務日報

毎日書かない業務日報

模型趣味同人ないねん企画の毎日書かない業務日報です
鉄道模型軸に人形・フィギュア・ミニカー少々の
購入・新製品情報(否販売情報)を
自身のメモ帳として掲載
たまにペットの淡水魚や遊んでるネトゲ話も
ドルフィードリームⓒ所持の人形者
即売会でお仕着せ服販売中

平素はないねん企画を応援して戴き允にありがとうございます。 

 

昨日は東京ビッグサイト(江東区有明)にて 

コミックマーケット102初日の出展日でしたので 

朝から支度して無事終えてまいりましたから 

ご報告いたします。 

 

 
近所に新しく出来たスーパー(マーケット)ベルクの上の階に百円ショップのセリアが入っており 
出展日の前の週に出掛けて行って 
領布物を展示するための百均テティスの更新を 
一部だけしてみたのですが 
この元々入手していたいちばん大きいテティス(しかもコレもセリアで入手している?)にあわせて 
店舗でも一番大きいサイズのやつを入手してきた筈なのに 
「幅で広くて高さで低い」という面倒臭い事態になってしまいました(>_<) 
(大きいサイズが二種類あった筈ですがどうも一種類は品切だった可能性も微レ存) 
身長57cmのDD(ドルフィードリーム)には 
ウィッグを付けてもスッポリと隠れてしまう大きさ(長さ?)のテティスに期待していただけに 
少々残念な結果になってしまっています( ̄▽ ̄;) 
この長めのテティスはキャンドゥで入手していたのかも知れませんが
どのみちマトモなキャンドゥは近所から撤退してしまったので 
また捜す長い旅になりそうです…(´•ω•`) 
 
 
いつもの白河さやか嬢にスクール水着の文字通りマネキンになって貰い 
ボークスオリジナルのユミには 
背中の大きく開いたホルターネックのニットワンピースのマネキンをして貰いました。 
首から鎖骨廻りの色味が随分と違いますが…。 
コレはまァ胸部パーツを社外品(サードパーティー製品)に付け替えているからなのですが 
日焼け跡の日焼けしてない部分のようにも見えるので 
面白い効果ではないかなと思います(´ω`) 
 
 
和服着物のマネキンにはこちらもユミですが 
温泉宿の浴衣を着せたユミになって貰いました。 
ウィッグはツインブレイド(三つ編み二つ出し ∞(。  ¨̮  。)∞)で 
前髪が少しアシンメトリーに長めのやつが在庫であったので 
こちらをチョイスしてみました。 
 
 
畳ベースとも相俟ってなかなかの風合いになっていると思います(^_^; 
二つ上の温泉宿の浴衣姿のユミの画像中に 
左下にはパッチワークの小物入れが二つ見えていますが 
「まァこんなものも作れますよ?」 
的なやつで母がこさえたモノのひとつです。 
眼鏡くらいなら入ります。 
 
 
MDDイリヤのウィッグを着けたボークスオリジナルのユキノには 
キュアメイドカフェ風味のメイド服を着て貰い 
ユミのもう一体に巫女装束を着て貰いました(*^^*) 
ユキノが持っている鉄道模型は?(´σ`) 
TOMIXの南部縦貫鉄道キハ101で16番ゲージです(^_^;) 
2010年発売くらいですから 
もう10年くらいこの格好をさせているかも知れませんね(笑) 
ユキノの左後ろに下がっているのは草鞋(ワラジ)です。 
二足分持って行きましたがマァ 
賑やかしで終わりました(笑)  
 
…ハナシが長くなり最終日も始まってしまいましたが 
コミックマーケット102初日にご参加戴いた皆さん 
お疲れさまでした( ・ω・)オツカレ( _ _)サマデス 
時間を作り103の申込をしたいと考えていますm(_ _)m 
コミックマーケット102最終日参加中の皆さん
どうぞFackking Hotな毎日ですが 
熱中症やCovidに気を付けて(*´︶`*)ノ 
悔いの無いようにお過ごしくださいm(_ _)m