KATO 10-172 10系 急行形 寝台客車 入線【鉄道模型】 | 毎日書かない業務日報

毎日書かない業務日報

模型趣味同人ないねん企画の毎日書かない業務日報です
鉄道模型軸に人形・フィギュア・ミニカー少々の
購入・新製品情報(否販売情報)を
自身のメモ帳として掲載
たまにペットの淡水魚や遊んでるネトゲ話も
ドルフィードリームⓒ所持の人形者
即売会でお仕着せ服販売中

世界最大級のネットオークションから卓球瓶がとうちゃこ。 
 
 

ですが… 
165系電車を入手した出品者と同じ業者からの出品です。 
 
 
波ボール紙を丁寧に剥がすと 
ラップでまず十字に巻かれて 
エアキャップに包まれた本体が現れてきました… 
 
 
KATO 10-172 10系 急行形 寝台客車 
7両編成のブックセットです。 

はしておりますが 
ついポチッと入札してしまい 
新しく入札が無かったので落札出来たようです(^_^;) 
 
 
到着しましたので検分中ですが…  
オリジナルの紙スリーブは使用感のあるヤレの様子ですね。 
ただ頻繁には出し入れされていなかったのでしょうか 
スリーブの上下には良くある 
“カドの印刷が剥がれたような細かいスレキズ…” 
これは少なめな方だと思います。 
裏面の 
ブックケースをスリーブから出す時に指を差し込むであろうコトから発生する破れキズや 
落下させたであろう下部カドのツブレは…
まァ仕方ないかも知れませんね…φ(..)メモメモ 
西落合に行けば現行品ですが紙スリーブは入手出来ますので 
オリジナルに拘らなければ入れ替えてしまっても良いと思います。 
そもそもショールームで販売されている紙スリーブは 
そういった行為から発生するヨゴレやヤブレから更新するためのものですしね(^_^;) 
 
 
さて中身を確認…φ(..)メモメモ 
想像どおりブックケースの表紙の外枠(?)内部は年式相応のヤケがあります。 
今とは違い塩化ビニール樹脂製の透明な車輛保護用の内カバーが付いた上で 
車輛抑えのエアキャップが入っているというゼイタク仕様でした。 
これに右下には三角の紙フリップが付いていたと思いますが 
記憶違いですかねぇ(´σ`) 
このセットでは付いていないようです(´•ω•`) 
 
 
テールライトが片方の車掌室側だけが点灯する仕様で登場したオハネフ12が2両 
前後に編成されているのですが 
点灯したのは片方だけでした。 
コレは接触不良だと思いますので後日整備してみようかと思います。