2015年7月25日頃 読了の鉄道雑誌 | 毎日書かない業務日報

毎日書かない業務日報

模型趣味同人ないねん企画の毎日書かない業務日報です
鉄道模型軸に人形・フィギュア・ミニカー少々の
購入・新製品情報(否販売情報)を
自身のメモ帳として掲載
たまにペットの淡水魚や遊んでるネトゲ話も
ドルフィードリームⓒ所持の人形者
即売会でお仕着せ服販売中

他のSNSでは記述がある記事ですが
こちらでは記述が無いみたいなので転記しています。


今月読了の鉄道雑誌。


電気車研究会 鉄道ピクトリアル 2015年9月号

戦後の混乱期の鉄道車輛各種の話題

黎明期から現在の多扉の通勤車輛の話題ほか

安定の誤字脱字の少なさで愉しく読めた。



懐かしい記録写真で訪ねる 総武線・京葉線
出版社失念

定点撮影でない為に風景や車輛の変遷が解り辛い。

ただの寄せ集め本。

写真のキャプションに誤字脱字に差し替え不備大杉

出版社失念するくらいだから鉄道趣味がじわりとした人気なんであやかって出版した雑誌なのかもね。

校正者に鉄道に詳しいヤツが居なかったのかな?

そんな鉄道に少しでも知識がある人物が読んだらハナで笑う様な内容。

こんな1回こっきりの雑誌に1900円もかかるとはねw

次は買いません

ボクはうっかり尼損で新刊ジャケ買いしちゃったけどww

みなさんこのシリーズは買っちゃダメよ?