富技 figma 鉄道むすめ 久慈ありす 入籍 (2016年7月31日記述記事)【萌えカタル】 | 毎日書かない業務日報

毎日書かない業務日報

模型趣味同人ないねん企画の毎日書かない業務日報です
鉄道模型軸に人形・フィギュア・ミニカー少々の
購入・新製品情報(否販売情報)を
自身のメモ帳として掲載
たまにペットの淡水魚や遊んでるネトゲ話も
ドルフィードリームⓒ所持の人形者
即売会でお仕着せ服販売中

ブログスタンプを10日分集めるとシルバーランクに昇格するよ。

▼6月のあなたはブロンズランクでした


オレ半角の英数字キライなんだよね(´•ω•`)


昔からインターネットやってるからさ、

文字化けするから怖いンだよ_(:3 」∠)_



2016年7月31日の記述記事ですが


トミーテック・フィグマ(MAXFACTRY) 鉄道むすめ 久慈ありす 三陸鉄道運転士


については一度も記述していなかったようなのでコチラで記事にしてみました。


2016年7月31日のフトドキモノ


トミーテック・フィグマ(MAXFACTRY) 鉄道むすめ 久慈ありす 三陸鉄道運転士


カトー クモハ61+クハニ67900 飯田線 2両セット



※ここでは飯田線Nゲージについては触れませんw


リンク 

先をご覧くださいw


トミーテックの鉄道むすめシリーズより待望の(?)


figma 久慈ありす


が2015年9月下旬ごろに発売されました。


2015年5月26日(火)12:00~2015年6月24日(水)21:00の日程でAmazon等の予約開始の告知が始まりましたので

その予約をしていたもののうちの一つが先ほど無事に届きました。


運転士「久慈ありす」が三陸鉄道をご案内します♪



全国の鉄道事業者で活躍する『鉄道むすめ』から

「久慈ありす」がfigmaで登場しました。



鉄道むすめの中でも特徴的な「ロングヘアー」は

整備作業中の「まとめ髪」にも変更可能です。


業務で使用する「運転士鞄」の他にイラストイメージを再現できる「ノーマル顔」「ウィンク顔」と様々な手を収録しています。


「座りポーズ」用下半身パーツもありますので

トミーテックから発売中の1/12スケール鉄道小物「駅ベンチ」などと組み合わせても楽しめます。



さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱します。


製品パッケージ封入の背景紙には三陸鉄道の写真を使用していますので

三陸鉄道の旅気分を味わえます♪



※トミーテックより発売中の「EK-01駅ベンチ(オレンジ色)」(別売り)「EK -04自動改札機日本信号製GX7 (黒色タイプ)」(別売り)と

 

 

 


テックステーションより発売中の「鉄道むすめ 駅ホーム台座」(別売り)と

 

 

組み合わせて飾ることができます。


※なお「EK-01駅ベンチ(オレンジ色)」の「鉄道むすめ広告」は製品未収録のイメージです。

 

 

商品詳細

商品名

figma 久慈ありす (ふぃぐま くじありす)

作品名

鉄道むすめ

メーカー

トミーテック

カテゴリー

figma

価格

5,390円 (税込)

発売時期

2015年09 月

仕様

ABS&非フタル酸系PVC塗装済み可動フィギュア・ノンスケール・専用台座付属・全高:約130mm

原型制作

トミーテック

制作協力

マックスファクトリー

発売元

トミーテック

販売元

グッドスマイルカンパニー


※掲載の写真は実際の商品とは多少異なる場合があります。


※商品の塗装は彩色工程が手作業になるため、商品個々に多少の差異があります。予めご了承ください。


©2005TOMYTEC/三陸鉄道商品化許諾済