KATO 14-501-2 ポケットライン チビ電 チキンラーメン号【鉄道模型】 | 毎日書かない業務日報

毎日書かない業務日報

模型趣味同人ないねん企画の毎日書かない業務日報です
鉄道模型軸に人形・フィギュア・ミニカー少々の
購入・新製品情報(否販売情報)を
自身のメモ帳として掲載
たまにペットの淡水魚や遊んでるネトゲ話も
ドルフィードリームⓒ所持の人形者
即売会でお仕着せ服販売中

2012年3月25日頃の入手です。

たぶん以下の通りの文面でここでも記述していると思いますが(笑)
気が付いたらぼちぼち見掛けては入手していて3編成くらいの陣容になってしまいました:(;゙゚'ω゚'):
 
 
と言うわけで(なにがだw)、
3次出荷位になるチキンラーメン号が、
わがへろへろ葛南臨海軌道にも入線しますた(* ̄O ̄)ノ
 
 
車輛的には新発売当時、
新車で出回っていた広島電鉄の3500形をモチーフに仕上げたデザインになってます。
 
 
同じ車体の電車にするにしても、
貫通幌や扉を備えた車輛でも良かったんじゃ?

とは思いますが、
らしく出来てるので楽しめる1台でしょうかね(´ω`)
 
 
でも吃驚、
客扱い扉は片側1枚だから、
どうすんのよ!?Σ( ̄□ ̄;)

ムダに屋根廻りは凝ってますねw
 
 
パンタグラフはリニューアルにあわせて、
近年の標準仕様であるPS16Bになっていますw

あの固定式下枠交差パンタグラフじゃぁ、ねぇ…(・ω・`)

ともあれ、
これは中々愉しい電車が、
わがへろへろ葛南臨海軌道にも入線してきました♪

こういうアソビゴコロがあるモノは大歓迎であります( ̄▽ ̄)b