アキヘベラヘ【萌えカタル・いろいろ】 | 毎日書かない業務日報

毎日書かない業務日報

模型趣味同人ないねん企画の毎日書かない業務日報です
鉄道模型軸に人形・フィギュア・ミニカー少々の
購入・新製品情報(否販売情報)を
自身のメモ帳として掲載
たまにペットの淡水魚や遊んでるネトゲ話も
ドルフィードリームⓒ所持の人形者
即売会でお仕着せ服販売中

水曜日。


仕事明けでへろへろになりながら労働組合の会計業務も終えて、
夜中に出来なかった食事も終了。


腹心地が着いたところで眠くなり、
お約束の組合事務室で椅子を並べて仮眠w


気が付いたら16時を回っていた。


アキヘベラにでも行きますか…


と、
根っこの張った腰を揚げて着替えて職場を出た。


職場からは束ケヨもトトロ東西線も同じ位の距離。


時間を見ると新浦安へ出る方がバスの時間も近かった。



毎日書かない業務日報-P1251706.jpg


1階のゆうちょATMでヤフォの入金確認も通帳記帳で済ませ、
バス乗り場へ。


7系統が職場の近所を走らなくなり、
5系統と4系統、そしておさんぽの本数が調和されて、
4系統系の浦安方面の本数が激減している気がするのは気のせいだろうか…


電車はE2335000系で面白味も半減だが、
乗り心地は四半世紀前よりは格段に良くなってる気がする。


八丁堀でトトロ日比谷線に乗り換え。


銀座線は銀座から末広町まで20分も掛からないのに、
どうして日比谷線は八丁堀から秋葉原まで15分以上も掛かるのか、
不思議でならない。


北千住と南千住の間なんて1分もあれば移動出来る筈だが、
なぜかここでも5分以上掛かる時がある…。


震災で鉄橋の橋げたと橋脚がずれてるのか?( ̄□ ̄;)


などと勘繰ってしまうw



閑話休題


アキヘベラには17時…18時近くに到着。


そのまま秋澱を定点観測。


それから秋某へ。


店頭商品の予約者に連絡する為の葉書を、
小野くんにいつも買って貰っているのだけど、
今日も何故か彼の姿を見掛けず仕舞い。


仕方ないので後日用意する事にして、
一先ず3階へ。


先日のドルパアフターで発売された、
カシュクールワンピ がまだ残っていたので所望。



毎日書かない業務日報-2012012705130000.jpg


06ヘッドはお迎えしたけど、
アイを入れるのに加工しないとそのままでは浮いてしまい、
バランスが悪いのでアイサイザーという削り道具を購入。



毎日書かない業務日報-2012011619290000.jpg


ウイッグを位置決めしてずれにくくする、
ピタっとウイッグを購入。



毎日書かない業務日報-2012011619290001.jpg


と書いたけど、
これは先日のアフターでの購入だな。


ウイッグのヘアのケア用品てことで、
オイルスプレーとミストを購入。



毎日書かない業務日報-2012012705140000.jpg


この時季は乾燥して静電気が起きるから、
オイルで落ち着かせてミストでヘアスタイルを整える。


という次第だが、
余り気にしていなかったけど、
結構人形道楽はカネが掛かるのはこういう所での投資なんだよね。



毎日書かない業務日報-2012012913140000.jpg


他社食玩とは例のインコストラップとPENTAXのデジカメガシャの開封売りを購入してきた次第。


こちらは先日購入分のインコの塗装が気に入らなくて、
新しく開封された分を見掛けたので買ってしまったという訳だ。


デジカメガシャはKX-5のクロ。


ガシャのキカイの封入状況を具に見ていて、
そろそろ見掛けなくなって来たのでこちらは開封売りで済ませた次第。



おもてが寒くて某には90分近くお邪魔していたのだけど、
中川くんから思い掛けない情報を得た。


(もう日曜だからとっくに店頭在庫は完売している筈だけど)


週末にDDH-06ヘッドとDDSのパーツが再入荷する。


との事だった。


折角予備部品としてDDSの胸部骨格パーツをお迎え出来ているので、
ここは他の部品も揃えて、
是が非でもDDSの素体を一つそろえてみたいもの。


週末にはまた秋某に来ることになってしまったw



お邪魔しているうちにヲタ上司から打電で、


仕事オワタ
アキヘベラぬう。
アゾンへイクヨー
(以上原文まま)


との連絡が入ったので、
いつもの定点観測場所を聞いて先回り。


祖父地図ミョンセジョム館へ移動。


大昔に火事を出した店舗だが、
暫く免税店で営業していた事もあり、
ずっと穴場だったのだけど。


最近はヲタモノを揃える様になってきたせいか、
この店舗もだいぶ知られる様になってしまった。


そしてめでたく(?)上司と合流できた訳だが、
めしでも食いますかとあちこち定点観測しつつ、
某メイド喫茶の隣の博多ラーメン店へ。



毎日書かない業務日報


酒を飲んで臭くないとんこつのラーメンを食べて、
再び秋澱へ。


あれこれ見て時間になり、
上司と別れてダイレクトタウンバスの客になった。



そして土曜日につづく…(つづくのかw